【DQB】さびた金属の入手場所~二章・リムルダール編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

さびた金属の入手場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は二章「リムルダール」編でてつのつるぎを作成するのに必要なさびた金属の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

てつのつるぎはモンスターにダメージを与える武器なので、できる限り早めに作成しておきたいところ!

でもでもでもでも!

さびた金属がどこで取れるのか分からないヽ(^◇^*)/

 

 

…はーぃ、本題に入りますよー(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

モンスターからさびた金属を入手する

しりょう、しりょうのきしからさびた金属を入手

正解はしりょう、またはしりょうのきしから入手するでしたー( ̄ー ̄)

モンスターからのドロップだったんかぃ!

 

 

なお、しりょうのきしはしりょうが少し大きくなったモンスターです。

どちらとも、倒した際に一定の確率で復活します。(一度のみ、体力は半分回復)

もし復活した場合は、もう一度叩きのめしてやりましょう(●´艸`)

 

 

 

しりょうの出現場所

タルバの館

出現場所は前回の記事で紹介した「青い秘石」と同じで、タルバの館周辺や、

 

 

関所

その近くにある関所の周辺でたくさん出現します。

そこそこの確率でドロップしてくれるので、どんどん倒してたくさん集めちゃいましょー!

※「赤の旅のとびら」から、北~北西辺りを果てしなく進むとタルバの館・関所にたどり着くことができます。

 

 

 

最後に

以上で、さびた金属の入手場所の紹介を終わります。

てつのつるぎを作成することができれば、一気に火力アップ!

モンスターをボッコボコのケチョンケチョンにしちゃって下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・青い秘石の入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント