【DQB】マネマネ金属の入手場所~さいごのかぎ作成編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

マネマネ金属の入手方法 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はさいごのかぎを作成する際に必要となる、マネマネ金属の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

出ました!さいごのかぎ!

ドラクエシリーズなら定番のアイテムですよね(●´艸`)

この鍵を入手することができれば、世界中の鍵という鍵を開けることができる…それだけで私のトキメキが止まらない!!!(何いってんだこいつ

 

 

 

スポンサーリンク

マネマネ金属の入手手順

さいごのかぎのレシピ画面

ではでは、まずさいごのかぎ作成の画面から!

マネマネ金属て…ものすごいネーミングセンスですよね(´・ω・`;)

マネマネが鍵なのか、鍵がマネマネなのか…(どっちでもいい

 

 

 

赤い旅のとびらに入ろう

トロル

マネマネ金属を入手するために、まずは「赤い旅のとびら」に入りましょう。

そして、すぐ近くにいる上の画像の巨大モンスターを倒します。

トロルっていう名前なのかな?

ボストロールは確か緑色だったよね((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

マネマネ金属を入手

トロルからマネマネ金属を入手

見事倒すことができれば、一定の確率でマネマネ金属をドロップします。

私の体感的には、2~3割といったところですかね…中々ドロップしてくれませんでした(ノД`)・゜・。

ま、無事入手できたらいいんですけど!

 

 

 

最後に

以上で、マネマネ金属の入手場所の紹介を終わります。

ささ、どんどん進めていきましょー!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント