【DQB】メルキドグリーブの入手場所~二章・リムルダール編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メルキドグリーブの入手場所 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は二章「リムルダール」でのメルキドグリーブの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

メルキドグリーブは落下ダメージを無効化するという素晴らしいアクセサリーです!

探索の効率が一気に良くなるので、必ず入手するようにしましょう!

ではでは、早速本題に入っていきますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

メルキドグリーブの入手手順

かぎのレシピ画面

まず、探索に出るまえに「かぎ」を作成しておきましょう。

メルキドグリーブを入手するには必ずこの「かぎ」が必要となるので、忘れずに準備しておいて下さいね!

 

 

 

準備が出来たら、いざ出発!

青の旅のとびらに入る

「かぎ」の準備ができたら、いざ探索に出発です!

「青の旅のとびら」に入って下さい。

そして、ひたすら南西を目指します。

岩山がある?

そんなのすぐによじ登るんだ!!!

 

 

 

建物を発見しよう

建物を発見

南西へ向かっていると、上の画像の白丸で囲んでいる建物を発見することができると思います。

この中にメルキドグリーブが隠されているわけですね!

ただ、上記にも書いたように「かぎ」が必要です。

「かぎ」を使って、扉をこじ開けてやりましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

メルキドグリーブ入手

メルキドグリーブ入手

あとは中に入り、宝箱を開けるだけです。

これで無事、メルキドグリーブゲットですね!

おめでとうございます(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、二章リムルダール」でのメルキドグリーブの入手場所の紹介を終わります。

リムルダールで入手したのにメルキド…リムルダールグリーブで良かったのにw

長いか(´-ω-`)

 

 

一章・二章でこのメルキドグリーブを発見できたということは、三章・終章でもありそうですね!

これは探してみる価値ありだな…!

 

 

関連リンク

・一章での「メルキドグリーブ」の入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント