【DQB】ストーンマンの出現場所・倒し方~ゴーレム岩編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ストーンマンの倒し方 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は巨大なストーンマンの出現場所、それから倒し方を紹介したいと思います!

 

 

 

これは一章「メルキド」編でのお話ですね!

もう多くの人が一章をクリアしていると思いますが…分からない人がいるということで、このブログでもまとめておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

ストーンマンを倒そう

赤の旅のとびらに入る

ストーンマンに会うため、まずは「赤の旅のとびら」に入りましょう!

砂漠が広がるフィールドです。

そして、とにかく真っ直ぐ西に進んで下さい。

 

 

 

変な形の建造物を見つけよう

変な形の建築物

少し進むと、すぐに上の画像のような建造物?が見えると思います。

この建造物の下には、会話できるブラウニーがいるので目印にして下さいね!

なお、この周りにストーンマンは出現します。

 

 

 

ストーンマン発見!

巨大なストーンマン発見

こいつが巨大なストーンマンです!

確かに他のストーンマンよりデカいですね(´・ω・`;)

しかもウザイことに、通常攻撃ではダメージを与えることができません。

なんだってええええええええええええええええええ

 

 

スポンサーリンク

まほうの玉で倒そう

まほうの玉でストーンマンを倒す

それじゃあどうやって倒すの?という話になりますが、アイテムのまほうの玉を使いましょう。

まほうの玉を使えば、一撃で巨大なストーンマンを倒すことができますヽ(^◇^*)/

いいね、気持ちいい!

 

 

ただし、まほうの玉の爆発には絶対に巻き込まれないようにして下さい。

そのあまりの破壊力ゆえ、当たってしまうとこちらも一撃で死んでしまいますw

私はこれで2回死にました( ゚Д゚)y─┛~~

ふざけなんなばっかばっかばかやろう(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

ゴーレム岩を入手

ゴーレム岩を入手

無事倒すことができれば、ゴーレム岩ゲットです!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、巨大なストーンマンの出現場所、それから倒し方の紹介を終わります。

見つけるのは非常に簡単なので、とにかくまほうの玉の爆発にだけは巻き込まれないようにして下さい!

それさえ注意すれば、楽勝ですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント