【DQB】きょうらんのツメの入手場所~天使の気つけやく作成編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

リカントマムル ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は天使の気つけやくを作る上で必要となるアイテム・きょうらんのツメの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

えー、今回の記事は 二章「リムルダール」編でのお話ですね!

…まだ二章の人って、どれくらいいるのかしら?

皆のゲーム進行度を知りたい(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

きょうらんのツメの入手手順

天使の気つけやくのレシピ画面

はぃ、まずは天使の気つけやくの作成画面から!

ここできょうらんのツメが必要となるわけですね…そういえば私、天使の気つけやく作った記憶がないんだけどwww

もしかしてスルーしてクリアしてしまった…?(。・人・`。))

 

 

 

いざ出発!

青の旅のとびらに入る

ではでは、早速きょうらんのツメをゲットしにいきましょう!

「青の旅のとびら」に入って下さい。

 

 

 

巨大な建築物を見つけよう

巨大な建築物を発見

そして、ひたすら西へ向かいます。

白い岩山?がありますが、登って下さい。

あなたは登山家です。

こんな白い岩山なんて、数秒もあれば登りきってしまうでしょう(´-ω-`)

 

 

果てしなく西へ進んでいくと、上の画像に映っている巨大な建築物を発見することができると思います。

この巨大な建築物の中には友好的なリカント(クマさん)がたくさんいます。

サブクエストもあるので、ついでに中を覗いていくと良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

上空から巨大な建築物を見た画像

ちなみに、上空から見た画像です。

こんなにも巨大なので、すぐに見つかると思いますよー( ̄ー ̄)

 

 

 

リカントマムルを倒そう

リカントマムル発見

そして、きょうらんのツメを落とすモンスターはその巨大な建築物の周辺に出現します。

名前はリカントマムルですね。

赤色のクマさんです。

攻撃をくらうと混乱状態になってしまうので気を付けて!

 

 

なお、ドロップ率はそこそこ良いのかな?

私は簡単に入手することができましたヽ(^◇^*)/

もしかしたら運が良かっただけなのかもしれませんが…

 

 

 

最後に

以上で、きょうらんのツメの入手場所の紹介を終わります。

この情報を求めている人が多くいるのかは謎ですが、もうここまで書いてしまったのでこのまま公開したいと思いますw

たくさんの人に見てもらえたら嬉しいなー!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント