【DQB】おおきづちの墓を完成させよう!~第一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】おおきづちの墓を完成させよう!~第一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は一章のチャレンジである「おおきづちの墓を完成させる」のことを記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

皆さん、チャレンジってやってますか?

私はほとんどやってません(´-ω-`)

でもでも、さすがにそれだと寂しいので今日からチャレンジをチャレンジしてみることにしました!

よろしくお願いします!!!(誰に言ってるのか不明

 

 

 

おおきづちに会いに行こう

青の旅のとびらに入る

まずは「青の旅のとびら」に入ります。

そして、南西を目指しましょう。

 

 

巨大な穴

南西を走っていると、巨大な穴が空いている箇所があります。

そこを降りていくと…

 

 

墓を作ってとお願いするおおきづち

墓の前におおきづちが一体います。

このおおきづちに話しかけましょう。

すると、人間のために墓を作りたいと、泣かせてくれることを言います。

ただ、墓の作り方が分からないから、代わりに作ってくれと(´・ω・`;)

お、おまえはそれでいいのか?!

 

 

 

石の墓のレシピを教えてもらおう

赤の旅のとびらに入る

しょうがないのでお墓を作ることにしましょうw

さて、次に向かうのは「赤の旅のとびら」です。

北~北西を果てしなく進んで下さい。

白い岩山?が立ち塞がりますが、それを登ります(´-ω-`)

 

 

離島発見

登った先に、上の画像の白丸で囲んだような大陸を発見することができると思います。

この大陸、一見離島のようにみえますが浅瀬で繋がっているため、歩いて渡ることができます。

すぐに向かいましょう( ̄ー ̄)

 

 

ブラウニーから石の墓のレシピを教えてもらう

そこにはブラウニーがいます。

こいつに話しかけることによって、石の墓のレシピを覚えます。

後もう少し!

 

スポンサーリンク

 

 

石の墓を作ろう

石の墓のレシピ画面

レシピを覚えたら、拠点に戻って早速作成しましょう。

作成個数は3個です。

面倒なので、一気に3個作っちゃって下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

 

石の墓を設置しよう

石の墓を設置する

石の墓を3個作成することができたら、一番最初に紹介したおおきづちがいるところへ戻ります。

そして、空いている箇所に石の墓を埋めます。

これで完成!

THE・ENDです(●´艸`)

 

 

 

宝箱の中身はいのちのきのみ

宝箱の中身はいのちのきのみ

なお、おおきづちの墓を完成させることによって、右隅にある宝箱を開けることができるようになります。

中身はいのちのきのみなので、忘れず回収するようにして下さいねー!

勿体ないですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、「おおきづちの墓を完成させる」の紹介を終わります。

どこに誰がいるかさえ把握していれば楽勝だと思うので、チャレンジに挑戦する際は位置を把握しておきましょう!

ではでは、良いチャレンジライフをーヽ(^◇^*)/

 

 

~~~~~追記~~~~~

マップは最初にランダム生成されるので、配置が全然異なる可能性があります。

方角に関しては鵜呑みにせず、参考程度にするようにして下さい(´;ω;`)

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】3体のドラゴンの居場所に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】メルキドガーデンの作り方に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】おおきづちの墓を完成させよう!~第一章メルキド・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への2件のフィードバック

    1. >匿名さん

      確認してみましたが、人によって場所はランダムみたいですね(´・ω・`;)
      私の場合は北西でした。
      記述しておかなければ…情報提供、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>