【DQB】ほのおのつるぎの強さと性能【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

DQB ドラゴンクエスト ビルダーズ 攻略 ほのおのつるぎ 性能 強さ ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は一章のチャレンジ報酬でもらえるほのおのつるぎのことを記事にしたいと思います!

 

 

 

えー、まずほのおのつるぎの入手方法が分からない人!

こちらの記事を確認して下さい。

詳しく書いてる!…つもりです(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

ほのおのつるぎの性能

ほのおのつるぎの性能

ではでは、早速ほのおのつるぎを紹介しますよ!

攻撃力は39で、炎属性付きですね。

ただ、これだけだと強いのかどうか分からないので、以下の画像を用意しました。

 

 

おうじゃのけんの性能

おうじゃのけんです(●´艸`)

こちらは攻撃力50で、耐久値が減らないと…。

あ、あれ?

ほのおのつるぎ負けてるじゃんヽ(^◇^*)/

 

 

 

実際に攻撃してみた

ほのおのつるぎでスライムを攻撃

実際にスライムに攻撃してみました。

上の画像はほのおのつるぎで攻撃したときの画像です。

さすが炎属性!

エフェクトが無駄にかっこいいぜ( ゚Д゚)y─┛~~

ダメージは22と表示されていますね(´-ω-`)

 

 

おうじゃのけんでスライムを攻撃

次はおうじゃのけんです。

まぁ分かっていたことですが…断然こちらのほうが強いです(´・ω・`;)

属性がないのでエフェクトは寂しいですが、耐久値も減らないし…あー、これはおうじゃのけんの圧勝ですわ(´;ω;`)

 

 

 

最後に

以上で、ほのおのつるぎの紹介を終わります。

結論を書くと、最終的にはいらなくなる武器です。

でもエフェクトがかっこいいし、何よりせっかくチャレンジ報酬でゲットした武器なので、一度は使ってみましょう!

中々かっこいいですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    炎の剣ですが、新発見がありました
    回転切りすると、向いてる方向になんとギラが飛んでいきます!
    かなり遠距離まで届き、さらに回転切りも同時に当てると
    スライムで72ダメージを叩き出しました

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね!
      情報はいただいていたのですが、私のほうで確認してませんでした(´・ω・`;)
      ただ、ギラの部分が当たりにくいと聞いているのですがどうなんでしょうか?(´;ω;`)