【DQB】はいきょの屋根の修理の場所~第二章リムルダール・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】はいきょの屋根の修理の場所~第二章リムルダール・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は二章のチャレンジの一つ、「はいきょの屋根の修理」の場所を紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

このチャレンジ、私は意図しない形でいつのまにかクリアしていました。

あれー、いつクリアしたんだろう。

全く記憶にないなぁ…ついにボケてきてしまったのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

はいきょの屋根の修理クリア手順

青の旅のとびらに入る

まずは「青の旅のとびら」に入りましょう。

広がる草原…いいね、気持ちいいヽ(^◇^*)/

とりあえず西の方角へ向かいます。

岩山がそびえ立っていますが、ガンガン登りましょう!

君ならできる!!!

 

 

 

廃墟を発見しよう

廃墟発見

岩山の上をさらに西へ進んでいると、上の画像のような廃墟が見えます。

…誰かの別荘かしら(´・ω・`;)

 

 

上空マップで確認

上空マップで見るとこんな感じです。

かなり大きいので、すぐに分かると思います( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

宝箱を発見しよう

宝箱が2つある

その廃墟の屋根へ登ると、近くに宝箱が2個設置してあるのが見えます。

そして、右側の宝箱を開けてみると…

 

 

 

宝箱の中に手紙

中にメモが入っており、この廃墟の屋根修理をしてほしいとお願いされます。

屋根の修理をやったことある人なんてほとんどいないと思いますが、皆伝説のビルダーなので喜んで修理してあげましょう(●´艸`)

 

 

 

修理してあげよう

廃墟の屋根を修理する

修理材料は宝箱を開けた際に一緒にもらえるので、空いている屋根にアイテムを設置するだけで大丈夫です。

全部修理できたら、もう一度宝箱のところへ向かいましょう(´-ω-`)

 

 

 

もう一つの宝箱を開けよう

もう一つの宝箱を開ける

そして残りもう一つの宝箱を開けます。

これで任務完了!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、「はいきょの屋根の修理」の場所の紹介を終わります。

どこに廃墟があるのかさえ把握していれば、難しいことは何一つありません(´-ω-`)

とっとと終わらせてしまいましょーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】スライムの王冠に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】タルバのクイズに関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】はいきょの屋根の修理の場所~第二章リムルダール・チャレンジ情報~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への2件のフィードバック

  1. この廃墟でかくて柔らかいので壊し甲斐があっていいですよー
    まあゲーム内時間で6日ほどかかりますが…

    ストレス発散だけなら屋根の所だけ木槌で回転切りが一番楽しいですね
    それより下の部分は穴が開いていたり壁の所だったりで落ちる可能性高いんで

    1. >ふーゆさん

      まさかあの別荘をストレス発散目的で壊す人がいるとは…やりますね(●´艸`)
      私も時間あるときやってみようヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>