【DQB】設計図・レシピ「あこがれの秘湯」の紹介~第三章マイラ・ガライヤチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】設計図・レシピ「あこがれの秘湯」の紹介~第三章マイラ・ガライヤチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は三章のチャレンジの一つ、設計図あこがれの秘湯」を完成させるのことを記事にしたいと思います!

 

 

難関チャレンジ、あこがれの秘湯!

…正確には難関じゃなくて、ダルいだけなんですけどね(´・ω・`;)

とにかく必要なアイテムが多すぎる(ノД`)・゜・。

ま、地道に一緒に頑張っていきましょー!

 

スポンサーリンク

 

 

あこがれの秘湯の設計図を入手しよう

緑の旅のとびらに入る

まずはあこがれの秘湯の設計図を入手しにいきます。

「緑の旅のとびら」に入り、南に向かいましょう。

ギガンテスや壊れた竪琴を入手した場所ですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

穴に入りまくろう

穴に片っ端から入る

ギガンテスや壊れた竪琴を入手した場所の周辺の岩山の壁に、穴が複数個空いているのが確認できると思います。

その穴に片っ端から入ってみて下さい!

どこかの穴で、あこがれの秘湯の設計図を入手することができます(●´艸`)

 

 

というのも、どうやら穴の位置が人によってバラバラらしく、正確な情報を提供することができません。

申し訳ない(ノД`)・゜・。

 

 

あこがれの秘湯の設計図を入手した穴の位置

なお、私があこがれの秘湯の設計図を入手した穴はこの位置にありました。

参考になるか分かりませんが、一応画像を貼り付けておきますね!

 

 

 

あこがれの秘湯で必要なアイテムを入手しよう

あこがれの秘湯のレシピ画面

あこがれの秘湯の設計図を入手できたら、次に必要な材料を確認しましょう。

 

・土⇒1個
・白い岩⇒42個
・雪⇒7個
・レンガ⇒50個
・湯わく赤石⇒1個
・いやし葉のしげみ⇒3個(※)
・ツタ⇒6個
・白雪草⇒2個(※)
・スギの木⇒1個
・タル⇒1個
・ツボ⇒1個
・たらい⇒3個
・石のかいだん⇒2個
・フェンス⇒1個
・カベかけ松明⇒2個
・かがり火⇒1個
・カベかけタオル⇒4個
・剣のカベかけ⇒2個
・獅子の湯かざり⇒1個(※)
・まじんのカベかけ⇒1個
・ガラスまど⇒1個
・酒ダル⇒1個
・ケーキセット⇒1個(※)

 

となっております。

おぃおぃおぃ多すぎるだろどうすんだよこれ…(´;ω;`)

ただ、ほとんどのアイテムは比較的簡単に入手することができます。

私的に入手が面倒そうなものにだけ※印を付けさせていただきました。

というわけで、※印が付いているアイテムの入手先を今から書いていきますねヽ(^◇^*)/

 

 

 

いやし葉のしげみと白雪草

緑の旅のとびらに入る

まずはいやし葉のしげみと白雪草の2つ!

これは同じ場所で入手することができるので、一緒に書いちゃいます(●´艸`)

「緑の旅のとびら」に入りましょう。

そして、少しだけ北西に進みます。

 

 

いやし葉のしげみと白雪草がある場所

少し進むと、すぐにキラーマシンの残骸が広がる廃墟が見えると思います。

そこにいやし葉のしげみと白雪草が生えているので、スコップで採取しましょう。

必ずスコップを使って下さいね!

じゃないと、素材になっちゃいますよ(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

獅子の湯かざり

獅子の湯かざりのレシピ画面

獅子の湯かざりです。

これは別の記事で詳しく書いてるので、下部にある関連リンクから確認して下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

ケーキセット

ケーキセットのレシピ画面

こちらも上記同様、別の記事で詳細を書いております。

よかったら下部の関連リンクから確認して下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

あとはあこがれの秘湯を作るだけ!

あこがれの秘湯作成に必要なアイテムに関しては以上です。

さ、あとは実際にあこがれの秘湯を作っていきましょー!

 

 

 

あこがれの秘湯を作る際のワンポイントアドバイス

と、その前にワンポイントアドバイス。

あこがれの秘湯は一段掘って、そこにアイテムを設置していくようにしましょう。

というのも、湯わく赤石は拠点より一段下に設置しないと湯を沸かしてくれません。

湯わく赤石が「湯わかない赤石」という意味不明な状態になってしまうので、気を付けて下さいね!

 

 

なお、別に湯がなくてもあこがれの秘湯はできます。

ただし湯がないので、蒸気を楽しむ温泉?になります。

か、悲しい(ノД`)・゜・。

 

 

 

あこがれの秘湯完成画像

アイテムの準備さえ出来ればあとは楽勝ですね!

無事、あこがれの秘湯を作ることができました!

はぁ、時間かかった…お疲れ様でした(´;ω;`)

 

 

 

最後に

以上で、あこがれの秘湯の紹介を終わります。

意外と湯がないあこがれの秘湯になっている人は多いのではないでしょうか?

蒸気を楽しむ温泉?も素敵な気がしますが、やっぱり温泉には湯がないと!

作成する際は、気を付けて下さいねーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒獅子の湯かざりの入手方法に関する記事はこちら!
⇒ケーキセットの入手方法に関する記事はこちら!
⇒【チャレンジ情報】ボストロール・ギガンテスに関する記事はこちら!
⇒【チャレンジ情報】なつかしの竪琴のレシピに関する記事はこちら!

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】設計図・レシピ「あこがれの秘湯」の紹介~第三章マイラ・ガライヤチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への4件のフィードバック

  1. ビルダーズの攻略何度も参考にさせて頂いてます^_^
    わかりやすくて検索1番に出るサイトに載ってないこともあってすごく助かってます
    ありがとうございます!

    1. >匿名さん

      わざわざコメントありがとうございます!
      これからもどんどん参考にしちゃって下さい(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>