【DQB】なつかしの竪琴のレシピ入手場所~第三章マイラ・ガライヤチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

なつかしの竪琴を使ってみた ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は三章のチャレンジの一つ、なつかしの竪琴のレシピの入手場所を記事にしたいと思います!

 

 

 

なつかしの竪琴…一体何がどう懐かしいんですかね?

めっちゃ気になる…!

 

 

 

スポンサーリンク

なつかしの竪琴のレシピ入手手順

赤の旅のとびらに入る

まずは「赤の旅のとびら」に入って下さい。

そして、北北西の方角へ向かいます。

 

 

 

ギガンテスがいる雪原を目指そう

巨大な穴発見

北北西には広々した雪原が広がっているのですが…ここ、なんだか見覚えありますね(´・ω・`;)

 

 

…そう!

ここ、実はギガンテスがいた場所です(●´艸`)

まだギガンテスを倒していない人は、目印にしると良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

この雪原周辺の岩山の壁に、上の画像のような巨大な穴が空いているのを確認することができると思います。

分かりやすいように松明も置いてあるので、比較的簡単に見つかるはずです。

 

 

 

穴に入る

邪魔をする火をふく石像

その巨大な穴の中に入りましょう。

…火をふく石像が扉の前に陣取り、進ませてくれません。

えぇい!ばかやろう!!!

 

 

 

罠を解除しよう

ブルーブロックで罠解除

その邪魔な火をふく石像をどかすため、足元にあるスライムの形をした穴ボコにブルーブロックを敷き詰めます。

15個あれば十分です!

きちんと用意してきて下さいね(●´艸`)

 

 

 

手強いキラーマシン

ブルーブロックを敷き詰めれば罠が解除され、先へ進むことができるようになります。

やったね!

どんどん先へ進みましょう。

中にキラーマシンがいるので、倒しながら進んで下さい。

…なんかこのキラーマシン、普通のキラーマシンより強い気がするけど気のせいかな(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

なつかしの竪琴のレシピ入手!

なつかしの竪琴のレシピ入手

中は結構複雑な構造になっています。

迷子にならないで下さいね!

何とか一番奥まで進むことができれば、 なつかしの竪琴のレシピが入っている宝箱を発見することができます。

これで無事終了!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、なつかしの竪琴のレシピの入手場所の紹介を終わります。

なお、チャレンジ達成が目的の場合、レシピを入手するだけで大丈夫です。

なつかしの竪琴を作成する必要はありません(´-ω-`)

 

 

 

なつかしの竪琴を使ってみた

ただ、私はなつかしの竪琴に興味があったので作ってみました!

上の画像は、なつかしの竪琴を使ったときの画像です。

 

 

何これ綺麗ヽ(^◇^*)/

音符がたくさんでます(●´艸`)

なんか癒されるなぁ…

 

 

さらに、使う度に音楽が「昔の音源⇒今の音源」と切り替わります。

な、懐かしい…!

あぁ、だからなつかしの竪琴っていうのか…!

なるほど納得( ̄ー ̄)

 

 

昔からドラクエをプレイしている人!

是非なつかしの竪琴を作ってみて下さい。

そして演奏してみて下さい!

きっと懐かしい気分に浸れますよーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】あこがれの秘湯に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】ボストロール・ギガンテスに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント