【DQB】???に緑のおもいでを届けよう!入手場所、方法の紹介~終章ラダトームチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

キングスライムに緑のおもいでを使用 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は終章のチャレンジの一つ、「???に緑のおもいでを届ける」のことを記事にしたいと思います!

 

 

 

とうとう終章に入りました!

世界観だけでいうと、やっぱり終章が一番ワクワクしますね(●´艸`)

姫というアイドルの存在は大きいぜよ…!(誰だおまえ

 

 

 

スポンサーリンク

緑のおもいでを届ける手順

竜王の島へ移動する

まずは「緑のおもいで」のレシピを入手しにいきます。

レシピがないと、何をしたらいいのかさっぱりですからねヽ(^◇^*)/

 

 

虹のしずくというアイテムを使って、竜王の島へ移動して下さい。

 

 

 

道なりに進もう

道なりに進むと見える城門

竜王の島へ着いたら、道なりに進んでいきます。

進んでいると、上の画像のような大きな城門?が見えてくると思います。

その城門が見えたら、南側の岩山を登りましょう!

ロッククライミングのお時間です(´-ω-`)

 

 

 

 キングスライム型の山を発見

キングスライム型の山

岩山を登り、周囲を見渡すとキングスライム型の山を発見することができるはずです。

なにこれ可愛いw

こういうの作りたいヽ(^◇^*)/

 

 

 

 緑のおもいでのレシピを入手

キングスライム発見

キングスライム型の山の頂上には、キングスライムがいます。

…君はこんなところで何をしてるのかな?(´・ω・`;)

どうしてこんなところにいるのか謎ですが、とりあえず話しかけてみましょう。

話しかけると、緑のおもいでのレシピを入手することができます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 緑のおもいでを作るためアイテムを集めよう

緑のおもいでのレシピ画面

レシピを入手したら、早速確認しましょう!

緑のおもいでを作成する上で必要となるアイテムは、

 

・荒野のこころ×3個
・しろい花×1個
・きいろの花×1個
・ももいろの花×1個

 

の4つらしいです(´-ω-`)

荒野のこころの入手は多少面倒なので、まずは集めやすい花から集めたいと思います(●´艸`)

 

 

 

しろい花

ガイコツ

まずはしろい花!

その辺に落ちてるガイコツにせいすいを振り撒きましょう。

すると…

 

 

せいすいを撒くとしろい花になる

ガイコツがしろい花になりますヽ(^◇^*)/

あとはスコップを使って採取するだけですね!

間違えて武器で攻撃しないようにw

 

 

 

 きいろの花

スライムベス

次はきいろの花です。

きいろの花はフィールド上には存在しません。

ではどうするのか??

 

 

赤色のスライムであるスライムベスを倒しましょう。

すると、低確率できいろのつぼみというアイテムをドロップします。

きいろのつぼみをゲットしたら、適当にその辺に植えてみて下さい。

きいろの花が咲きますよ( ̄ー ̄)

 

 

なお、拠点内できいろのつぼみを使用する必要はありません。

土さえあれば、どこでも花は咲きます(●´艸`)

※スライムベスはラダトーム城周辺にたくさんいるので、適当に探してみて下さい。

 

 

 

 ももいろの花

ドラキー

次はももいろの花です。

これも上記で紹介したきいろの花同様、フィールド上には存在しません。

というわけで、ドラキーを倒しましょうヽ(^◇^*)/

ドラキーを倒すと、低確率でももいろのつぼみというアイテムをドロップするので、それを地面に植えて咲かせてから採取すればOKです(●´艸`)

 

 

なお、ドラキーはラダトーム城から南西の方角に多数出現します。

海に近いところにいるので、探してみて下さいー!

 

 

これで「しろい花・きいろの花・ももいろの花」の3種類が揃いました!

まだ先は長いですが、ひとまずお疲れ様です!

あ、忘れてましたが、「しろい花・きいろの花・ももいろの花」は必ず2つずつ入手して下さいね!

2つずつ必要となるので、要注意ですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

荒野のこころを入手しよう

ではでは、次に後回しにしていた荒野のこころ×3を入手しに行きたいと思います。

皆さん、準備はいいですかー?(●´艸`)

 

 

 

 一つ目の荒野のこころ

スライム型の岩山発見

まずは一番最初のフィールド…石像になっていたお姫様がいたところですね。

そこまで戻って下さい(´-ω-`)

そして、石像お姫様がいたところから南側の岩山を確認してみて下さい。

分かりにくいですが、ギリギリスライム型の岩山発見することができると思います。

そこへ向かいましょう!

 

 

頂上にスライム

すると、てっぺんにスライムがいます。

このスライムに話しかけ、しろい花を使うことで一つ目の荒野のこころを入手することができます。

ありがとう、スライムちゃん!

 

 

 

二つ目の荒野のこころ

スライム型の岩山発見

二つ目の荒野のこころを入手しにいきます。

ラダトーム城まで戻って下さい。

ラダトーム城に着いたら、北西へ向かいます。

北西の岩山を確認すると、またスライム型の岩山を発見することができるはずです。

 

 

頂上にスライムベス

その岩山のてっぺんには、スライムベスがいます。

話しかけ、今度はきいろの花を使いましょう。

これで二つ目の荒野のこころゲットですヽ(^◇^*)/

 

 

 

三つ目の荒野のこころ

赤色の旅のとびらに入る

最後!三つ目の荒野のこころゲットに向かいます。

赤色の旅のとびらに入って下さい。

そして、北東へ向かいます。

 

 

スライム型の岩山発見

北東へ進んでいると、すぐに砂漠と氷のフィールドに着くと思います。

着いたら、岩山のほうを確認しましょう。

これまた、スライム型の岩山を発見することができます(●´艸`)

 

 

頂上にメタルスライム

今度はてっぺんにメタルスライムがいました。

話しかけ、ももいろの花を使いましょう。

これで三つ目の荒野のこころゲットですヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

 緑のおもいでを作る

これで、「荒野のこころ・しろい花・きいろの花・ももいろの花」全て揃いました!

早速、緑のおもいでを作成して下さい。

作成できたら、一番最初に紹介したキングスライムの元へレッツゴーです( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

キングスライムに緑のおもいでを使用

あとはキングスライムに緑のおもいでを使用するだけですね!

これで「???に緑のおもいでを届ける」は完了です!

???はキングスライムのことだったんですね(●´艸`)

 

 

 

 最後に

以上で、「???に緑のおもいでを届ける」の紹介を終わります。

思ってた以上に大変なチャレンジでした…でもまぁ、三章の「あこがれの秘湯」よりはマシだったかな?

面倒なのは面倒なので、もしこのチャレンジに挑戦する人は覚悟して下さいねー!

ファイトですよヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】はかいのつるぎに関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】伝説の防具をもたずに竜王をたおすに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. さくスラ より:

    竜王伝説防具使わずに勝てました。