【DQB】はかいのつるぎの入手場所~終章ラダトームチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

はかいのつるぎ入手 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は終章のチャレンジの一つ、「はかいのつるぎを発見する」のことを記事にしたいと思います!

 

 

 

はかいのつるぎ…これはドラクエ経験者なら誰でも知っているであろう、呪われたアイテムです。

でも実際、呪われたアイテムってどんなのなんだろう…

現実でいうと、所有者が死んじゃうみたいな感じ?

こ、こええぇぇぇぇぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

はかいのつるぎの入手場所

石像になったお姫様がいたところ

まずは一番最初のフィールド、石像になったお姫様がいたところに向かって下さい。

そこから「南東」へ向かいます。

「南東」へ向かっていると岩山が立ち塞がりますが、登って下さい(´-ω-`)

 

 

 

 建物を発見

建物を発見

岩山を登ってさらに「南東」へ進んでいると、上の画像のような建物が見えると思います。

分かりやすいように松明が付いているので、すぐに気付くと思います(●´艸`)

 

 

建物を全体マップで確認

上空マップで見るとこんな感じ!

うん、分かりやすい分かりやすい( ̄ー ̄)

 

 

 

 不自然なブロックを破壊する

不自然なブロック

近づくて分かりますが、不自然にブロックが積まれています。

このブロックを破壊することで中に入ることができるので、遠慮なくぶっ壊してやりましょう!

おりゃー!!!

 

 

 

 洞窟の構造は複雑

複雑な構造

中に入ると、かなり複雑な作りになっています。

説明が難しいので、簡単な仕組みだけ説明しますね(´・ω・`;)

 

 

まず、この洞窟には「カギ」が必要な扉がたくさんあります。

というわけで、まずは「カギ」を入手しましょう。

 

 

 

カギを入手するため、ガイコツを倒す

「カギ」は、上の画像のモンスターを倒すことで入手することができます。

緑色のズボンを履いたガイコツですね!

グリーンマンと命名しよう(適当

 

 

 

基本的には上記で紹介した「グリーンマンを倒す⇒カギ入手⇒扉を開けて先へ進む」で問題ありません。

あとは宝箱の位置ですね!

 

 

 

スポンサーリンク

 しにがみのたてを入手

ブロックの素材が異なる箇所

一つ目の宝箱は、洞窟に入って右奥に進むとあります。

上の画像のように、一箇所だけブロックの素材が異なる箇所があるので、そこをぶっ壊して進みましょう。

 

 

しにがみのたて入手

しにがみのたてを入手することができました!

やったね!これで君も呪われマスターだ!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

あくまのよろいを入手

ブロックの素材が違う壁

次は洞窟入口から見て左奥です。

これまた一箇所だけブロックの素材が違う壁があるので、ぶっ壊して進みましょう。

 

 

あくまのよろい入手

あくまのよろいをゲット!

呪いコレクションが順調に集まってきてますね(●´艸`)

 

 

 

土ブロックで埋められた地下への階段

次は地下へ向かいます。

洞窟入口から見て、左側に地下への入口があります。

地下への階段は土ブロックで埋められているので、土ブロックを破壊して進んで下さい!

 

 

 

赤い服を着たガイコツ

地下では、赤い服を着たガイコツを倒すことで「カギ」を入手することができます。

こいつは何にしよう…適当にレッドマンでいっか( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

いや!

赤い服を着たガイコツがマ○オで、緑のズボンを履いたガイコツがル○ージだな!

うんうん、それがいい(どうでもいい

マリ○とルイ○ジのガイコツ…あわわわわわ(´;ω;`)

 

 

 

他と違う壁ブロック

地下も壁ブロックが他と違う箇所があります。

違う壁ブロックを発見したら、とりあえず壊して進みましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 かいしんのゆびわを入手

かいしんのゆびわ入手

あとは道なりに進んでいくと、かいしんのゆびわをゲットすることができます。

かいしんのゆびわは攻撃面を大幅に強化してくれるので、是非装備して下さいねー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

一番奥で待ち受ける強そうなモンスター

洞窟の一番奥まで行くと、明らかに強そうなモンスターが宝箱を守っています。

全力をだし、ボッコボコにしてやりましょう!

なお、大して強くなかったです(ぉぃ

 

 

 

 はかいのつるぎを入手

はかいのつるぎ入手

ようやくはかいのつるぎゲット!

地味に長かったな…お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、はかいのつるぎの入手場所の紹介を終わります。

説明が下手くそで申し訳ないです…要は、

 

・ガイコツを見かけたら倒す!(カギ入手)
・カギ付きの扉を開けて進む!
・常に周囲の壁を確認し、素材が違う壁があったらぶっ壊す!

 

ということです!

これで大丈夫なはずヽ(^◇^*)/

…多分。

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】???に緑のおもいでを届けよう!に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】伝説の防具をもたずに竜王をたおすに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント