【DQB】第三章・序盤の食料、食べ物不足を解決しよう!~マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

小さなサボテンを探す ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は三章「マイラ・ガライヤ」編での序盤の食料問題の解決方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

食料問題…これは大変大きな問題です。

「腹が減っては戦が出来ぬ」という言葉があるぐらいですからね…なんとかしましょう( ̄□ ̄#)

 

 

 

スポンサーリンク

食料不足の解決方法

拠点の南側にある関所へ向かう

まずは拠点に行きます。

そして、南側を確認してみて下さい。

巨大な関所?が見えると思います。

そこへ移動しましょう(´-ω-`)

 

 

 

関所を抜けよう

関所を抜ける

近づくとここんな感じです。

あれ、思ったより小さかった(´・ω・`;)

この関所を抜け、さらに進みます。

すると、すぐに砂漠地帯が広がります。

 

 

 

スポンサーリンク

サボテンを探そう

小さなサボテンを探す

その砂漠地帯でサボテンを探しましょう。

その辺にたくさん咲いてるはずです。

で、まずは上の画像のような花が咲いてる小さなサボテンを探して下さい。

小さなサボテンを攻撃すると、サボテンフルーツを入手することがでいます。

そしてこのサボテンフルーツ、なんとそのまま食べれちゃうんです(●´艸`)

もしもうお腹が空きすぎてヤバイ!倒れちゃう!!!という人、ガツガツサボテンフルーツを食べましょう。

これでひとまずはお腹パンパンマン!!!

 

 

 

サボテン果肉を入手

お腹パンパンマンになったら、そのまま周辺にたくさん生えているサボテンを攻撃しましょう。

今度はサボテン果肉を入手することができます。

これはそのままでは食べれませんが、後で使うので大事に取っておいて下さい(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

石炭を見つけよう

石炭を入手

次!

近くの山を見て下さい。

黒いツブツブ…石炭が見えると思います。

石炭も非常に重要なアイテムなので、これでもかと採掘しましょう!

全てはお腹のためですよ、頑張って!

 

 

 

 拠点へ戻ろう

料理用たき火を設置

ここまで準備できたら、拠点に戻ります。

そして、料理用たき火を作成します。

作成した料理用たき火を設置すれば…

 

 

 

サボテンステーキのレシピ画面

これで食料問題は解決ですヽ(^◇^*)/

取ってきたサボテン果肉と石炭で、これでもかとサボテンステーキを作ってやりましょう!

10個でも100個でも作って下さい(●´艸`)

原料はサボテンですからね…いくら食べてもきっと太らないよ!(多分

 

 

 

最後に

以上で、三章「マイラ・ガライヤ」編での序盤の食料問題の解決方法の紹介を終わります。

お腹が空きすぎて困っている人、是非試してみて下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント