【DQB】肉料理プレートの作り方・作成方法~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

肉料理プレートの作成レシピ ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はBarあらくれを作る上で必要となるアイテム・肉料理プレートの作成方法を紹介したいと思います!

 

 

 

3章「マイラ・ガライヤ」編のお話です。

まだ「マイラ・ガライヤ」編やってる人はどれくらいるのかな?

3章は回復薬との戦いになるので、気を付けて下さいねー!

 

 

 

スポンサーリンク

肉料理プレートの作成手順

溶岩ステーキの作成レシピ

肉料理プレートを作成する前に、まずは上の画像の溶岩ステーキというアイテムを作ります。

この溶岩ステーキを作らないことには、肉料理プレートを作ることができないですからね!

必須事項ですよ(●´艸`)

 

 

溶岩ステーキは、

・ぶあつい肉
・とうがらし
・石炭

の3つで作ることができます。

とうがらしと石炭はほとんどの人が持っていると思います。

ただ、ぶあつい肉は持っていない人がいるかもしれないので、以下で入手先を書いておきますね( ̄ー ̄)

 

 

 

ぶあつい肉を入手しよう

関所を越える

ぶあつい肉を入手する場合、まずは拠点の南にある関所?を越えましょう。

関所を越えると砂漠地帯が広がりますが…

 

 

 

紫色の少し大きなうさぎを発見

その砂漠地帯に紫色の少し大きなうさぎがいます。

こいつです、こいつがぶあつい肉をドロップします!

倒しましょう、すぐに倒しましょう(´-ω-`)

ただし、入手確率は低めに設定されているみたいなので、根気よく倒して下さいね(。・人・`。))

 

 

 

無事ぶあつい肉を入手することができたら、早速溶岩ステーキを作って下さい!

 

 

 

溶岩ステーキを作ろう

肉料理プレートの作成レシピ

溶岩ステーキを作ることができたら、あとは簡単です。

 

・溶岩ステーキ
・食器

 

の二つで、肉料理プレートを作成しましょう。

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、肉料理プレートの作成方法の紹介を終わります。

曖昧な記憶で申し訳ないのですが、確か溶岩ステーキを作成したら肉料理プレートのレシピを閃いたと思います。

というわけで、とりあえず溶岩ステーキを作って下さいね!

話はそれからだ!!!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント