【DQB】あまきびの入手場所~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ため池の中にあまきび ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は3章「マイラ・ガライヤ」編でのあまきびの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

あまきび…あまきびって一体なんぞや?

画像検索してみたら、とうもろこしみたいなやつが出てきました!

てっきり甘いさとうきびのことかと思ってた…私ってうっかり屋さんだなぁ、てへっ♪(おぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

スポンサーリンク

あまきびの入手場所

赤の旅のとびらに入る

まずは「赤の旅のとびら」に入りましょう!

「赤」ですからね、お間違いなく(´-ω-`)

 

 

 

ため池の中にあまきびは生えている

ため池の中にあまきび

そして、西方角へ向かいます。

※マップはランダムで生成されるので、必ずしも西方角とは限りません。参考程度にするようにして下さい。

 

 

 

すると、ため池?の中に上の画像のような植物を確認することができます。

そう!この植物があまきびですね(●´艸`)

というわけで、あまきびゲットーヽ(^◇^*)/

なお、あまきびはため池の中にしか生えていないっぽいです。

 

 

 

ついでにハートフルーツもゲット!

ついでにハートフルーツ

ついでにこちらの植物も入手しておきましょう!

こちらはハートフルーツですね( ̄ー ̄)

使用するかどうかは謎ですが、あまきびと同じ場所に生えているのでついでに入手しておくのが吉です。

 

 

 

最後に

以上で、3章「マイラ・ガライヤ」編でのあまきびの入手場所の紹介を終わります。

リアルのあまきびって美味しいのだろうか?

食べてみたい((・´∀`・))

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント