【DQB】序盤の食料・食べ物問題を解消しよう!~終章・ラダトーム編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】序盤の食料・食べ物問題を解消しよう!~終章・ラダトーム編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は終章「ラダトーム」編の序盤の食料問題の解消方法を記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

意外とここで詰まっている人が多いようですね(´・ω・`;)

餓死しそう…助けて下さい!という声が多数聞こえてきました。

そんな人達を救うため、早速記事にしていましょう!

 

 

 

食料確保までの道

ムツヘタがお腹をまんぷくにしてくれる

まずは超序盤から。

超序盤は、なんとこのムツヘタというおっさんが無料で何度もお腹をまんぷくにしてくれます。

な、なんだってー!

なんていいおっさんなんだヽ(^◇^*)/

 

 

ムツヘタ「ほれ 恥ずかしがらずに そなたのくちびるを ワシの方に つきだすのじゃ。」

 

 

へ、変態だーっ!!!

おぃこっちは女キャラなんだぞ分かってるのかばかやろう犯罪だぞ変人めうわなにするやめr

 

 

 

途中からまんぷくにしてくれなくなる

青の旅のとびらに入る

しかし、ストーリーを進めると変態おじさんの愛のく○づけを受けれなくなってしまいます。

ここからが問題ですね!

というわけで、「青の旅のとびら」に入って下さい。

 

 

 

ラダトーム城が見える

「青の旅のとびら」に入り、まっすぐ西方角へ進むとラダトーム城が見えてくると思います。

ラダトーム城が見えたら、今度は南西へ果てしなく進みましょう。

ずっと突き進んで下さい(´-ω-`)

 

 

道中、強いモンスターがたくさん出現します。

初期装備だと苦戦必死です。

やられてしまう可能性があるので、ここは無視して下さい。

無視する勇気も時には大事だよヽ(^◇^*)/

 

 

 

キノコ発見!

ニガキノコ発見

しばらく南西方角へ進むと、ニガキノコを発見することができると思います。

これを入手することができれば、とりあえずは食料問題解決ですね!

やったね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

せいすいを振り撒くとキノコになる

ちなみに、ニガキノコにせいすいを振り撒くとキノコになります。

どちらも同じ食料として扱えるので、好きなほうを採取しちゃって下さいね!

私は見た目的に、普通のキノコを食べたいです(どうでもいい

 

 

 

あとは料理するだけ!

料理用たき火で焼きキノコにする

「ニガキノコorキノコ」を入手することができたらあとはラダトーム城に戻り、料理用たき火で「ニガきのこ焼きor焼きキノコ」を作るだけです。

これで完璧!

もう変態おじさんの愛のくち○けをもらう必要も無くなりましたね^^←

 

 

 

ただし!

「ニガキノコ」or「キノコ」は有限です。

無限にあるものではありません(´-ω-`)

有限なんだったら嫌!私は無限の食料がいい!!!という人は、以下の方法をオススメします。

 

 

 

カエルを食料にしよう

つりざおを作る

まずはつりざおを作りましょう。

必要なアイテムは、

 

・ふとい枝
・ひも
・巨大なツノ

 

の3つです。

どれも簡単に揃えることができますヽ(^◇^*)/

 

 

 

カエルを釣ろう

カエルばかり釣れる

つりざおを入手したら、石像になっていたお姫様がいるところまで戻ります。

そして、そのすぐ近くの水溜まりで釣りをしてみましょう。

すると…

 

 

なぜかカエルばっかり釣れますw

そして、このカエルは料理用たき火で焼きガエルとして食べることができちゃうんです(●´艸`)

カエルは無限に釣れちゃうので、これで無限食料の完成ですね!

カエルを実際に食べれるかどうかは謎ですが、良かった良かった( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、終章「ラダトーム」編・序盤の食料問題の解消方法の紹介を終わります。

ま、簡単にいうとキノコかカエルを食べればいいってことですね!

カエルは食べれる気がしないので、私はキノコばっかり食べようそうしよう…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>