【DQB】きょうらんのツメの入手方法・場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】きょうらんのツメの入手方法・場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はフリービルドモードでのきょうらんのツメの入手方法を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

きょうらんのツメが欲しいという人は、大体スーパーリングを作成したいから欲しいということになるのかな…?

ま、まぁ何でもいいや(´・ω・`;)

 

 

 

きょうらんのツメの入手方法

バトル島へ移動する

まずは自由の旗を利用し、バトル島へ移動しましょう。

 

 

 

バトル肩ならしCを使おう

バトル肩ならしCを使う

バトル島へ移動したら、「バトル肩ならしC」というものを使います。

もし持っていない場合は、禁断の合成ツボを利用して作成して下さいね!

※白紙のチケットの効率の良い入手方法に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 竜王軍バトル開始!

リカントマムルを倒す

「バトル肩ならしC」を使うと、竜王軍バトルが始まります。

一番最初にリカントマムルという赤いクマさんが出現するのですが、こいつが きょうらんのツメをドロップします。

それ、倒せ倒せー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

きょうらんのツメゲット!

きょうらんのツメを入手

一回の竜王軍バトルで12体のリカントマムルと戦うことができるのですが、私は1個しか きょうらんのツメを入手することができませんでした…確率低いのかな(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

以上で、きょうらんのツメの入手方法の紹介を終わります。

なお、以下は余談になるのですが、「バトル肩ならしC」で戦えるじんめんじゅからこんなアイテムをもらいました。

 

 

 

そのままの木を入手

木そのまんまやんwww

まさか木そのまんまをゲットする日が来るとは思いませんでした…ちなみにこれ、そのまま植えることができますw

そして、そのまま伐採することも可能ヽ(^◇^*)/

いやぁ、ドラゴンクエストビルダーズって自由だなぁ…(遠い目

 

 

関連リンク

・白紙のチケットの効率の良い入手方法に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>