【DQB】ホテルあらくれの作り方・作成方法~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

確認作業 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はホテルあらくれの正しい作り方を紹介したいと思います!

 

 

 

3章「マイラ・ガライヤ」編で作ることができるホテルあらくれ

私は特に苦労しなかった(というか、作ってなかったw)のですが、作り方が分からないという人がいるようなので早速作ってみました!

 

 

 

スポンサーリンク

ホテルあらくれの作り方

ホテルあらくれを作る上で必要となるアイテム

まずはホテルあらくれを作る際に必要となるアイテムの紹介から(´-ω-`)

 

・[ベッド]×6
・宿屋のカベかけ×1
・女性の肖像画×1
・[あかり]×1

 

となっております。

あとは部屋と認識させるため、必ず「とびら」を設置するようにして下さいね!

 

 

 

とりあえず作ってみた

ホテルあらくれ完成時の画像

というわけで早速全てのアイテムを設置し、ホテルあらくれを作りました。

私は上の画像の形でホテルあらくれを作ったので、どうしてもホテルあらくれを作ることができない人は上の画像の配置をそのままパクって下さい。

絶対できますから(●´艸`)

 

 

 

本題はここから…!

このホテルあらくれ、作る上で「ベッド」が6個必要なのですが、この「ベッド」にどうやら縛りがあるようです。

正確には「キングベッド」はダメで、「わらベッド」ならOKといった感じですね!

「キングベッド」がダメって…あらくれには過ぎた代物ってこと?w

 

 

 

確認作業

確認です。

「わらベッド」を1個破壊し、かわりに「キングベッド」を1個設置します。

 

 

…あ、あれ?ホテルあらくれできちゃったよ(´・ω・`;)

もしかして「キングベッド」×6でも作れるのか…!?

 

 

 

ベッドホテルができる

「キングベッド」×6にすると、何故かベッドホテルになりました(´-ω-`)

違う、私が作りたいのはこれじゃないんだ…!

 

 

 

結果

ホテルあらくれの結果

「わらベッド」×3・「キングベッド」×3の計6個の「ベッド」ならホテルあらくれを作ることができるようです。

なんか中途半端ですねw

「わらベッド」×3はあれだ、戦闘に連れていける3人のあらくれが「わらベッド」でしか寝れないからだろう(適当解釈

 

 

 

最後に

以上で、ホテルあらくれの正しい作り方の紹介を終わります。

簡単に作りたいなら、「ベッド」は「わらベッド」×6にすれば問題ないですね( ̄ー ̄)

あらくれ共には「キングベット」とかいうリッチなものは与えず、しょぼい「わらベッド」を提供するようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント