【DQB】あまつゆの糸の入手場所~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ガーゴイルを倒す ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は3章「マイラ・ガライヤ」編でのあまつゆの糸の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

最近DQBですることが無くなってきました。

ピンチです。

誰か私にネタをプリーズ…!

 

 

 

スポンサーリンク

あまつゆの糸の入手場所

緑の旅のとびらに入る

本題に入りましょう(´-ω-`)

あまつゆの糸を入手するため、まずは「緑の旅のとびら」に入ります。

 

 

 

ガーゴイルを探そう

ガーゴイルとホークマン

すると、その辺に空を飛んでいるモンスターを確認することができると思います。

ガーゴイルとホークマンの二種類ですね!

青色の体がガーゴイル、紫色の体がホークマンです。

 

 

 

倒すのはガーゴイル!

ガーゴイルを倒す

んで、今回倒すほうは青色の体をしたガーゴイル!

間違えないよう、注意して下さい(´-ω-`)

ホークマンのほうを倒しても、あまつゆの糸は一切ドロップしませんからねー(ノД`)・゜・。

 

 

私のほうでガーゴイルからあまつゆの糸のドロップを確認しましたが、ドロップ率が低い低い!

30体ぐらい倒して、ようやく一個入手することができました…(´;ω;`)

何これドロップ率悪すぎ泣けてくる(ノД`)・゜・。

他の人もそんな感じなんですかね…

 

 

 

最後に

以上で、あまつゆの糸の入手場所の紹介を終わります。

 

 

みずのはごろもを着てる画像

なお、あまつゆの糸が必要な人は多分ほとんどみずのはごろも作成のためだと思います。

というわけで、早速作ってみました!

 

 

…うん、可愛い(●´艸`)

あれ?あぶないみずぎより可愛いぞ?(´・ω・`;)

これは今度から、みずのはごろもをデフォルト装備にするべきではなかろうか…!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント