【DQB】かいしんのゆびわの入手場所・方法~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ギガンテスを見つける ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は3章「マイラ・ガライヤ」編でのかいしんのゆびわの入手場所、それから方法を紹介したいと思います!

 

 

 

かいしんのゆびわは会心の一撃がでやすくなるという、攻撃に特化したアクセサリーです。

2章で入手できることは知っていたのですが、3章でも入手できるとは…!

 

 

 

スポンサーリンク

かいしんのゆびわの入手手順

下準備でまじんのかなづちを用意

下準備でホットケーキを用意

かいしんのゆびわを取りにいく前に、下準備をしておきます。

まじんのかなづちホットケーキを用意して下さい。

※「小麦」の入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

いざ出発!

赤の旅のとびらに入る

まじんのかなづちとホットケーキを用意したら出発です!

「赤の旅のとびら」に入りましょう。

「赤」ですからね!

 

 

 

ギガンテスを見つけよう

ギガンテスを見つける

「赤の旅のとびら」に入ったら、南の方角へ向かいます。

少し南に進むと、すぐに小さいギガンテスを発見することができると思います。

…なんか地面を叩いてます(´-ω-`)

 

 

 

ギガンテスに話しかける

話しかけてみましょう。

どうも目の前にあるブロックを破壊するため、一生懸命叩いているようです。

ふむ…

 

 

 

獲物を横取りしよう

ブロックを破壊する

ここで「まじんのかなづち」の出番です。

ギガンテスが一生懸命破壊しようとしているブロックを横取りして破壊してやりましょう。

できる限りゲス顔しながら破壊するのがコツです(ぇ

 

 

 

ギガンテスと会話

代わりに破壊すると、ギガンテスが、

「ななな なんだよう…!よけいなこと するなよう……。」

と言います。

何この子超可愛いんだけどwww

 

 

 

落ち込むギガンテス

そしてネガティブモードに…あー、ごめんねギガンテスちゃん!

こんなにメンタルが弱かったなんてしらなかったんだ(ノД`)・゜・。

 

 

 

甘いものを欲しがるギガンテス

からの唐突の甘いもの食べたい発言。

やっぱりこのギガンテス可愛いなwww

…見た目はあれだけど(´・ω・`;)

 

 

 

ギガンテスのイジイジタイム

そしてスーパーイジイジタイム。

うーん、可愛いなぁ。やっぱり可愛い、うん。目が怖い気がするけどきっと気のせいだ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

ホットケーキをあげよう!

ギガンテスにホットケーキをあげる

次に用意していたホットケーキをあげます。

ギ「ぬああ!ほっとけえき だああ!?どれ どれ どれ どれ!」

このテンションの上がりようw

こいつは一体なんなんだwww

 

 

 

ギガンテスは実はメス

とりあえず喜んでいただけたようなのですが、いきなり私はメスだとカミングアウトされます。

 

 

…って、おまえメスだったの∑(‘◇’*)

マジかだから可愛かったのか私の嗅覚は正しかった!(何いってんだこいつ

 

 

 

かいしんのゆびわゲット!

かいしんのゆびわを入手

というわけで無事、かいしんのゆびわゲット!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

ギガンテスとあまふわトモダチになる

最後に、このギガンテスちゃん(♀)から「あまふわトモダチ」にしていただけました。

大変光栄です(´-ω-`)

皆も私と一緒に「あまふわトモダチ」になろうぜ!!!

 

 

終わり(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

関連リンク

・小麦の入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. さくスラ より:

    イオナズンの方の大砲でも壊せます(^O^)