【DQB】スライムのスラタンを仲間にする方法~1章・メルキド編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

スライム軍団に襲われる ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもどもっ!さくですよ!

今回は1章「メルキド」編でスライムのスラタンを仲間にする方法を紹介したいと思います!

 

 

 

やばい、完全にDQBのネタギレだ…!

というわけで、すでに誰でも知ってそうな情報を書きます(ぉぃ

もしまだ仲間にしてない人は、是非仲間にして下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

スライムのスラタンを仲間にする手順

緑の旅のとびらに入る

まずは「緑の旅のとびら」に入りましょう。

「緑」ですので、お間違いのないように(´-ω-`)

 

 

 

森を見つけよう

砂漠の先にある森を見つける

「緑の旅のとびら」は砂漠が広がっているのですが、ワープ地点から「東」方向に進むと森が広がっている場所があります。

かなり進まないと発見することができないので、全体マップを上手く活用しながら探してみて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

スライムのスラタン発見!

スラタン発見

森を見つけることができれば、あとは簡単です。

森の真ん中辺りに、「ぼくわるいスライムだよ」と自虐吹き出しを飛ばしているスライムがいるので、そのスライムに話しかけましょう。

 

 

 

スラタンに顔を褒められる

そして、主人公の顔を褒められます。

…DQBでは主人公って顔めちゃくちゃに言われますからねw

モンスター受けの良い顔なのかしら(●´艸`)

 

 

 

モンスターを全滅させよう!

スライム軍団に襲われる

スラタンとの会話が終わると、スライム軍団が出現し、襲ってきます。

ボッコボコにしてやりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

数は多いですが、敵はただのスライム軍団です。

適当に□を連打するだけで勝てますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スラタンが仲間になる!

スラタンが仲間になる

スライム軍団を全滅させたら、もう一度スラタンと話しかけます。

これでスラタンが仲間に…!

やったね、おめでとう(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、スライムのスラタンを仲間にする方法の紹介を終わります。

手順自体はすごく簡単なので、楽勝ですね( ̄ー ̄)

特に何か良いことが起こるわけではないので仲間にするかどうかはお任せしますが…せっかくなので仲間にしちゃいましょう!

目指せ、モンスターマスター!(ゲームが違う

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント