【DQB】ドラキーマの出現場所&ドラキーバター~三章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ドラキーバター入手 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は三章「マイラ・ガライヤ」編でのドラキーマの出現場所、それからドラキーバターの入手方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

ドラキーマの出現場所が分からない、助けて!という声が届いたので、この記事を書くことにしました。

待っててね、この紳士・オブ・ザ・紳士のさくがすぐに記事を書くから…!(何いってんだこいつ

 

 

 

スポンサーリンク

ドラキーマを探しに行こう

赤の旅のとびらに入る

「赤の旅のとびら」に入りましょう。

いいですか、「赤」ですからね!

 

 

 

ドラキーマ発見

ドラキーマ発見

私のデータの場合、とびらを出て少し西に進むとすぐに見つかりました。

こ、こんなに早く見つかるなんて(´・ω・`;)

あ、ちなみに黄色くて普通のドラキーより少し大きいのがドラキーマですからねヽ(^◇^*)/

 

 

 

ラライの塔の近くでも発見

ラライの塔の近くにもドラキーマ

ラライの塔の近くでもドラキーマを発見することができました。

 

 

…ただ、出現場所は「赤の旅のとびら」全域っぽいですね。

ランダムで色々なところに出現します(´・ω・`;)

しかも個体数が少ないという…あー、こうやって考えると結構探すの面倒なんだなこいつ(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

ドラキーバターを入手

ドラキーバター入手

ついでで申し訳ないのですが、ドラキーマを倒すとドラキーバターを入手することができます。

ドラキーバターは乙女ケーキを作る上で必要となるアイテムなので、もし入手していない人はついで入手しておきましょう!

…なんかついでばっかりでごめんね、ドラキーバター(ノД`)・゜・。

 

 

というか、ドラキーマの顔www

おまえ、なんちゅう顔してぶっ飛んでんねんwww

 

 

 

最後

以上で、ドラキーマの出現場所、それからドラキーバターの入手方法の紹介を終わります。

ドラキーバターって何か美味しそうな気がするのは私だけかな?

一口舐めさせろー!!!

 

 

…決して変態ではないですよ、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

関連リンク

・乙女ケーキに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラキーマの居場所わからなかったので助かりました

  2. 匿名 より:

    助かりました。これでパンケーキが作れます。( ̄▽ ̄)

    • saku より:

      >匿名さん

      参考になったようでよかったです!
      たくさんパンケーキ作っちゃって下さい(●´艸`)

  3. キタガワ より:

    いつも参考にさせてもらっています
    わかりやすいですよ

    アイスクリームは回復薬

    • saku より:

      >キタガワさん

      アイスクリームは回復薬w
      いやいや、本当にそのとおりだと思います(●´艸`)
      今の時代、おいしいだけじゃダメですよね(ぇ