【DQB】青い秘石の入手方法・場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

青い秘石入手 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもどもぅ!さくですよ!

今回はフリービルドモードでの青い秘石の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

青い秘石って、確か二章でも入手するのに苦労した記憶が…(´・ω・`;)

どこの世界にいっても、青い秘石には苦労させられる運命なんですね…トホホ(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

青い秘石の入手手順

二の島へ行く

まずは「二の島」へ行きましょう。

毒沼が広がっているマップですね(´-ω-`)

 

 

 

道なりに進もう

まほうつかい発見

道なりにずーっと進むと、地面がレンガで出来ている場所を発見することができると思います。

そこです、そこに青い秘石を落とすまほうつかいというモンスターが出現します!

そいつをフルボッコにしてやりましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

ドロップ率は低め…

青い秘石入手

ただし、ドロップ率は低いです(´;ω;`)

しかも、まほうつかいの数自体が少ないという…うーん、どうにかならないものか(´-ω-`)

ま、愚痴愚痴いっててもしょうがないので頑張って倒しまくって下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、フリービルドモードでの青い秘石の入手場所の紹介を終わります。

バトル島で入手できるか…!?と思い確認してみたのですが、青い秘石をドロップするモンスターがいませんでした(ノД`)・゜・。

まほうつかい自体は出現するんです。

出現するのですが、何故か綿毛しかドロップしない…!

何これ、一体何仕様なの(´・ω・`;)

もしかしたらバトル島で青い秘石をドロップするモンスターが他にいるかもしれないので、そのときはお手数ですが情報を提供してもらえると嬉しいですー(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. りぶ より:

    青い秘石 バトル島小手調べDの魔法使いからレアドロップ確認できました。かなり低い確率だと思われます。
    しかしバトル島のチケットが1枚で魔法使い6匹と敵が少ないので、完全自動狩りでも効率が悪いと思います。2の島でドロップを狙う方が良さそうですね。

    • saku より:

      >りぶさん

      あー、やっぱりバトル島のまほうつかいも落とすんですね…何度やっても綿毛しかドロップしなかった私は運が悪いのか(ノД`)・゜・。
      貴重な情報、ありがとうございます!