【DQB】骨の効率の良い集め方・入手方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

かげのきし登場 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い集め方を紹介したいと思います!

 

 

 

骨はまほうのこやしを作成する上で必要となるアイテムですね。

まほうのこやしはドラゴンクエストビルダーズで牧場物語をプレイするときに必須となるアイテム…というわけで、早速本題に入っていきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

バトル島で骨を集める

バトル小手調べG

まずはバトル島を使っての骨の集め方の紹介から!

「バトル小手調べG」を使いましょう。

 

 

 

かげのきし登場

すると、モンスターの1.2回目の進攻で「かげのきし」というモンスターが計6体出現します。

こいつです、こいつが骨をドロップするので倒しましょう!

弱いので、簡単に倒せますよー(●´艸`)

 

 

 

骨ドロップ

ただし、1回の竜王軍バトルで6体しか戦うことができません。

ドロップ率もそこまで高いわけではないので、効率でいうと微妙なところですね…(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

二の島で骨を集める

二の島へ行く

ではでは、次は「二の島」で骨を集めてみましょう!

「二の島」に入ったら、道なりに果てしなく進んで下さい。

ずーっと道なりに進んでいると…

 

 

 

地面がレンガの場所

地面がレンガで覆われている場所に着くと思います。

ここは前回の記事で、青い秘石を集める際に活用した場所ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ガイコツと骨

そこには二種類のガイコツがいます。

「しりょう」と「しりょうのきし」です。

どちらも骨をドロップするので、ガンガン倒しちゃいましょう!

数も多いので、倒せば倒すほどどんどん骨が集まりますよー!

 

 

…問題は、相変わらず骨のドロップ率がよろしくないという点ですかね(´;ω;`)

 

 

 

最後に

以上で、骨の効率の良い集め方の紹介を終わります。

私がオススメするのは、「二の島」で「しりょう」と「しりょうのきし」を永遠に倒し続ける方法ですね(´-ω-`)

バトル島では竜王軍バトルが終わる度にまた挑戦しないといけないので、その分時間がかかってしまい手間となります。

 

 

あと、骨はガイコツ系のモンスターだったらどいつでもドロップする可能性があります。

ですので、もしかしたら他にもっと効率良く集めれる場所があるかも…!

そのときは是非情報を共有してもらえると嬉しいですーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・青い秘石の入手方法に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ひろし より:

    骨集めで、二の島のポイント参考にさせてもらいました。
    そこで私は、トゲの罠を600ほどバラまいて走り回ってます。
    走ってるだけで骨が拾えるので凄く楽です

    • saku より:

      >ひろしさん

      おぉ、確かにその方法いいですね!
      敵が沸く度に自動で倒れていくと…w