【DQB】回復アイテムが無くなったときの対応策~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】回復アイテムが無くなったときの対応策~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもどもっ!さくでございますよー!

今回は三章…だけではなくて、回復アイテムが底を尽きた!どうしよう!!!という場合の対応策を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

何故タイトルに三章マイラ・ガライヤ」編と書いたかというと、基本的に回復アイテムで困るのは三章が多いからです。

もちろん他の章でも通用する策なので、気になる人は是非見ていって下さいねーヽ(^◇^*)/

あ、内容は三章を中心として話すのでその点はご了承下さい(´-ω-`)

 

 

 

スライムからしろいつぼみを入手する

スライムからしろいつぼみを入手

第一の策です。

拠点の南側に見える関所?を越えると、スライムがいます。

そのスライムを倒すと、低確率でしろいつぼみというアイテムを入手することができます。

 

 

 

しろいつぼみを植えよう

しろいつぼみを植える

入手したしろいつぼみを適当な場所に植えると、白い花になります。

それを破壊すると白い花びらになります。

 

 

 

きずぐすりを作ろう

きずぐすりを作る

白い花びらになったら、あとは数を集めてきずぐすりを作成します。

これを繰り返せば、無限にきずぐすりを作成することができますね!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

注意点

スライムがしろいつぼみを落とす確率が非常に低いです。

そのため、効率がめちゃくちゃ悪いです(ぉぃ

というわけで、次の策に移りますよ!

 

 

 

おおさそりを倒そう

おおさそりからきずぐすりを入手

スライムと同じ場所におおさそりという金色のさそりがいます。

銀色のてつのさそりというモンスターもいますが、こいつは無視しちゃって下さい!

 

 

おおさそりを倒すと、低確率できずぐすりをドロップします。

これを集めれば、無限にきずぐすりをゲットできちゃいますよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

注意点

最初に紹介したスライム狩りより、はるかに効率良くきずぐすりを集めることができます。

できるのですが、今度はおおさそりを無傷で倒すことができるか…という問題が発生します(´・ω・`;)

もしおおさそりを余裕で倒すことができる人は、是非この方法できずぐすりを集めまくって下さい!

 

 

 

回復料理アイテムを作ろう

最後の策です。

HPが回復する料理を作りましょう(´-ω-`)

 

 

 

クッキー

クッキーのレシピ画面

HPが10回復します。

たったの10(ノД`)・゜・。

ですが、作成難易度が低く、1つ作ると一気に3個も作ってくれるのでコスパは中々良い感じです(●´艸`)

 

 

 

アイスクリーム

アイスクリームのレシピ画面

HPがななな、なんと50も回復します!

これは素晴らしいヽ(^◇^*)/

アイテムを集めるのが面倒ですが、一気に50も回復できるのは大きいので終盤で回復アイテムに困っている人は是非作りましょう(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、回復アイテムが底を尽きたとの対応策の紹介を終わります。

HPが回復する料理を作る、またはおおさそりからきずぐすりのドロップを狙うのどちらかが実用的ですね(´-ω-`)

一番最初に紹介したスライム狩りは実用的ではありませんw

なんで記事に書いたんだろうと謎に思ってしまうレベルです(´;ω;`)

 

 

と、とりあえずはこんな感じでなので、回復アイテムに困っている人は是非試してみて下さい!

そして、何とか三章を気合でクリアしようー!

~~~~~追記~~~~~

どうやらアップデートで回復薬の確保が楽になったようです。

情報提供してくださったりなさん、ありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】回復アイテムが無くなったときの対応策~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>