【DQB】ボロきれの効率の良い集め方・入手方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】ボロきれの効率の良い集め方・入手方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもーぅ、さくですよ!

今回はフリービルドモードでのボロきれの効率の良い入手方法を記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ボロきれって、名前の割にレアアイテムですよね(´-ω-`)

ボロいんだから、もっと簡単に入手できるようにしてくれてもいいのに…!

ハッ、世の中が真に求めているのはボロなのか…!?(何いってんだこいつ

 

 

 

ボロきれの入手手順

四の島

まずは「四の島」へ向かいましょう。

「四の島」のBGM好きだなぁ…テンションが上がる上がるw

 

 

 

テントを見つけよう

テント

道なりに進んでいると、ボロいテントを発見することができると思います。

しかも、かなりの数の(●´艸`)

そのテントを攻撃してみましょう。

すると…

 

スポンサーリンク

 

 

ボロきれ入手

テントを破壊するとボロきれを入手

なんと、ボロきれとふとい枝を入手することができますヽ(^◇^*)/

な、なんだってええええええええええええ

しかも、入手確率は100%です。

100%の確率で、ボロきれとふとい枝を入手することができます(●´艸`)

これはうまーぃ!!!!!

 

 

 

再生成しよう

四の島を再生成

ただし、テントは最初から設置してあるものなので有限です。

破壊しまくってると、そのうち無くなってしまいます(´;ω;`)

 

 

でも大丈夫!

フリービルドモードには、超便利な「周囲の島を再生成」という機能が付いております(´-ω-`)

テントを全て破壊してしまったら、「四の島」を再生成しましょう。

これでテントが復活するので、実質無限にテントを破壊してボロきれを集めることが可能!

完璧ですねっ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

最後に

以上で、ボロきれの効率の良い入手方法の紹介を終わります。

バトル島を利用したり、その辺にいるガイコツからのドロップを狙うより、はるかに効率良くボロきれを集めることができます。

ボロきれ集めで苦戦しているそこのあなた!

是非一度、お試し下さいー((・´∀`・))

 

 

関連リンク

・おおきづちのぬい針の効率の良い入手方法に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>