【DQB】各章のメタルスライムの出現場所まとめ【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】各章のメタルスライムの出現場所まとめ【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもっ、どもども!さくですございますよー!

今回は全ての章でのメタルスライム出現場所をまとめておこうと思います!

あ、各章なので一応フリービルドモード・知られざる島もまとめておきますね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

今作ではメタルスライムを倒す意味があまり無いですよね(´・ω・`;)

従来のドラクエシリーズなら、メタルスライム=大量の経験値獲得というのが当たり前だったので仕方ないといえば仕方ないのですが…

 

 

ただし!

メタルスライムを倒すと、えっちなライトというアイテムを作成することができるようになります。

今作でメタルスライムを倒す最大の目的は、これに尽きますよね!(無理矢理

というわけで、早速本題に入っていきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

メルキド編のメタルスライムの出現場所

メルキド編の緑の旅のとびら

まずはメルキド編です!

「緑の旅のとびら」に入りましょう。

そして、「東」の方角へ果てしなく進みます。

 

 

メルキド編のメタルスライムの出現場所

すると、緑の木々に覆われた場所を見つけることができると思います。

スラタンというスライムを仲間にすることができる場所ですねヽ(^◇^*)/

この周辺にメタルスライムが出現します。

 

 

 

リムルダール編のメタルスライムの出現場所

リムルダール編の青の旅のとびら

次はリムルダール編です。

「青の旅のとびら」に入りましょう。

そして、旅のとびら周辺を適当にウロウロしてみて下さい。

 

 

リムルダール編のメタルスライムの出現場所

ある程度ランダムですが、メタルスライムを発見することができると思います(●´艸`)

 

 

 

マイラ・ガライヤ編のメタルスライムの出現場所

マイラ・ガライヤ編の青の旅のとびら

「青の旅のとびら」に入りましょう。

そして、西側へ道なりに果てしなく進んで下さい。

行き止まりになったら、その山を登ります。

 

 

マイラ・ガライヤ編のメタルスライムの出現場所

すると、温泉地帯が見えてくると思います。

その温泉地帯にメタルスライムが出現するので、倒しましょう( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

ラダトーム編のメタルスライムの出現場所

ラダトーム編のメタルスライムの出現場所

ラダトーム編です。

ラダトーム城から、果てしなく「南西」の方角へ進んで下さい。

赤色のまほうつかいの周辺に、メタルスライムも出現します。

ただし、数が少ないので一生懸命探して下さいね!

 

 

 

フリービルドモードのメタルスライムの出現場所

フリービルドモードの四の島

最後!フリービルドモードでの、メタルスライムの出現場所です。

「四の島」へ入って下さい。

そして、道なりに進みます。

 

 

フリービルドモードのメタルスライムの出現場所

すると、上の画像のようなスライムに似たブロックの上に宝箱が配置されている箇所を発見することができると思います。

この宝箱を開けると、メタルスライムが出現します。

 

 

フリービルドモードのメタルスライムの出現場所

さらにもう一箇所、上記の宝箱から南西に向かったところにもメタルスライムが出現するので、そちらも倒すようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、全ての章のメタルスライムの出現場所の紹介を終わります。

ちょっと説明をはしょり過ぎちゃったかな…申し訳ない(ノД`)・゜・。

とりあえずこれであなたもメタルスライムマスターだ!!!

 

 

関連リンク

・えっちなライトの真の効果に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>