【セツナ】昇華システムとは~使い方・説明~【いけにえと雪のセツナ攻略】


【セツナ】昇華システムとは~使い方・説明~【いけにえと雪のセツナ攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回もいけにえと雪のセツナで、昇華システムの使い方、それから説明をしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

今作初登場の昇華システム!

めっちゃ便利だし、最強の魔法を作るためには必須となるシステムなのですが…いかんせん意味が分からない(ノД`)・゜・。

そう思ってませんか?

私はそう思ってました、えぇ(´-ω-`)

というわけで、この私さくが丁寧に手とり足とりい○らしく教えていきますよー!(ぉぃ

 

 

 

昇華を使いこなそう

法器

まずはステータス画面より、「法器」という項目を選んで下さい。

すると、上の画像のようになると思います。

黄色の丸で囲んでいる箇所を確認して下さい。

「昇華」と書かれている横に、「魔法威力」と書かれていますね。

詳しいことは後々説明するので、とりあえず今回はこの「魔法威力」を昇華システムを利用して強くしたい魔法に付与します( ̄ー ̄)

※法器は必ず付与したいキャラに装備させるようにして下さい!

 

 

 

付与させる魔法を選ぼう

昇華リスト

次は、ステータス画面にある「法石」という項目を選択して下さい。

そして、あなたが強くしたい魔法、付与させたい魔法を選んで下さい。

今回、私はサンダガを選びました!

 

 

すると、今度は上の画像のようになると思います。

黄色の丸で囲んでいる箇所ですが、「昇華リスト」と書かれていますね(´-ω-`)

今はこの箇所には何も書かれていません。

ここに、上記で紹介した「魔法威力」を付与したいと思います。

 

 

 

刹那で攻撃しよう

刹那で敵を倒す

ここまで準備できたら、あとは戦闘を行うだけです。

戦闘中、強くしたい魔法を刹那システムを利用して使いましょう。

※刹那システムに関する記事はこちら。

今回、私はサンダガを強くしたいので、サンダガ+刹那で攻撃です!

必ずしも攻撃する必要はないので、気を付けて下さいね(※ケアルを強くしたい場合、ケアル+刹那でも大丈夫という意味です)

 

スポンサーリンク

 

 

あとは運次第

昇華で魔法威力を覚える

戦闘中にきちんと刹那を利用して魔法を使えば、あとは運次第ですが低確率で昇華システムが発生します。

具体的には上の画像のような感じですね( ̄ー ̄)

私の場合、サンダガに対して昇華システムが発生し、魔法威力を付与させることができました。

狙い通り!!!

 

 

 

昇華リストに魔法威力追加

「法石」画面を確認すると、きちんと昇華リストの箇所に魔法威力が付与されていますね。

やったぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

注意点

複合昇華に注意

法器によっては、上の画像のように複数の効果が設定されているものがあります。

上の画像の場合、「行動後回復・行動後防御・行動後支援」の3つです。

この法器を装備し、昇華システムを利用すると、「行動後回復・行動後防御・行動後支援」の3つのうちどれかがランダムで付与される形となります。

自分で決めることはできません(´;ω;`)

ただでさえ昇華システム自体発生しにくいのに、さらにランダム要素までプラスされると狙った効果を付与させるのが非常に困難となってしまいます。

ですので、昇華システムを利用する場合はできるだけ一つの効果しか持っていない法器を選ぶことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、昇華システムの紹介を終わります。

ちょっと分かりにくいかな…?

説明下手で申し訳ない(ノД`)・゜・。

 

 

ま、とりあえず一度やってみて下さい!

システム自体は単純なので、やってみれば分かると思いますよーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・刹那システムに関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【セツナ】昇華システムとは~使い方・説明~【いけにえと雪のセツナ攻略】」への6件のフィードバック

  1. おお!いつの間にか新たなRPGが出てるじゃ有りませんか?
    ゲームゎシンプルに出来ているとか♪
    久々に楽しめそぅな予感ですっ!
    サクさんの記事見るまで全くノーマークでしたぁ…
    モンハン最小でなさすぎだし…心折れますゎ
    作りたい装備ももぅないし…
    よし!いけにえ~。買う♪

    でも獰猛レウスゎ倒しておこう

    1. >姫心さん

      そうですよ、出てますよー!
      さぁさぁ、一緒に楽しみましょう(●´艸`)

      って、獰猛銀レウスのこと忘れてた(´・ω・`;)
      急いでやらなければああああああああ

    1. >匿名さん

      確かに分かりにくいの多いですね(´・ω・`;)
      しかもそれに対する説明もほとんどないという…
      連携解放は、相方のATBが溜まってなくても連携を発動することができるってことですよ!

  2. とても分かりやすい記事、参考になりました。ありがとうございます!

    またちょくちょく立ち寄らせて頂きますね。

    それにしてもこの昇華システム、意外と奥が深そうですね。
    付与されるのも運次第ですから、ちまちまとした作業が好きな私は楽しめそうです。

    1. >オカハルさん

      いぇいぇ、参考になったようで良かったです!
      遠慮なんてせず、どんどん邪魔しに来ちゃって下さいw
      昇華システムのおかげで同じスキルでも違う味が出るのがまたいいですよね。
      ハマる人はどハマリしそう(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>