【セツナ】全料理のレシピ習得場所&食材入手場所【いけにえと雪のセツナ攻略】

しずく豆腐の野菜鍋のレシピ習得場所 いけにえと雪のセツナ
スポンサーリンク

どもっ、さくですよ!

今回は全料理レシピ入手場所、それから食材の入手場所を一気にまとめて記事にしたいと思います!

 

 

 

皆さん、料理は食べてますかー?

私は一切食べてません(ぉぃ

でもでも、せっかく料理というシステムがあるのでまとめておきたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

全料理のレシピ入手場所

早速本題に入りますが、各料理の細かい情報を見たい方はリンク先へ飛んで下さいね!

そちらに詳しく書いておりますので(●´艸`)

 

 

 

伯爵イモサラダ

伯爵イモサラダのレシピ習得場所

恵みの村 ユラルの食堂にいるお姉さん

 

必要食材

・四角タマネギ
・伯爵イモ
・こはく岩塩
・こがねコショウの実

 

 

 

しずく豆腐の野菜鍋

しずく豆腐の野菜鍋のレシピ習得場所

恵みの村 ユラルの左上にある民家の中の男性

 

必要食材

・ぽかぽかハクサイ
・雪崩ワカメ
・粉雪カブ
・あられ豆

 

 

 

ふわりマイタケの炒め物

ふわりマイタケの炒め物のレシピ習得場所

城塞都市  ウカテイナの右側にある民家の中のおじいさん

 

必要食材

・ふわりマイタケ
・青岩塩
・黒エダマメ
・まだらゴマの実

 

 

 

笛エノキ汁

笛エノキ汁

城塞都市 ウカテイナの真ん中左にある民家の2階にいる男の子

 

必要食材

・青岩塩
・将軍ネギ
・笛エノキダケ
・雪室山椒の実

 

 

 

おさびしナメコ汁

おさびしナメコ汁

いつくしみの里の真ん中、家と家の間にいる兵士

 

必要食材

・霜岩塩
・しんしんネギ
・おさびしナメコ
・男爵コショウの実

 

 

 

黄首ニンジンスープ

黄首ニンジンスープ

いつくしみの里の左下にある民家の中のおばあさん

 

必要食材

・ぼりぼりパクチー
・黄首ニンジン
・男爵コショウの実
・旅人キクラゲ

 

 

 

ウカテイナ風野菜土鍋蒸し

ウカテイナ風野菜土鍋蒸しのレシピ習得場所

城塞都市  ウカテイナの真ん中のシンボル?に座っている男性

 

必要食材

・空芯ブロッコリー
・座敷アスパラ
・黒あまイモ
・つららキュウリ

 

 

 

結晶レタスの油炒め

結晶レタスの油炒め

隠れ里イルの左下にいる女性

 

必要食材

・結晶レタス
・賢者ニンニク
・白ヒマワリの種
・雷岩塩

 

 

 

ねじりイモのスープ

ねじりイモのスープ

隠れ里イルの右側にいる男の子

 

必要食材

・ねじりイモ
・雲エンドウマメ
・雷岩塩
・赤バジル

 

 

 

ヤーガ風トマトジュース

ヤーガ風トマトジュース

騎士の村ヤーガの下側にいる赤い服を着た男性

 

必要食材

・霧トマト
・雲岩塩
・仙人ショウガ
・おちょこシソ

 

 

 

鈴マツタケ蒸し

鈴マツタケ蒸し

騎士の村ヤーガの食堂にいるお姉さん

 

必要食材

・流氷コンブ
・あかねユズ
・鈴マツタケ
・ともしびミツバ

 

 

 

駒シイタケのグラタン

駒シイタケのグラタン

騎士の村ヤーガの右上にある緑の家の中にいるおばあさん

 

必要食材

・黒ズッキーニ
・悠久ノリ
・吹雪豆
・駒シイタケ

 

 

 

大地の恵みのせいろ蒸し

大地の恵みのせいろ蒸し

宿場町ギヤッカの 中央にある民家の中の女性

 

必要食材

・有頂天カボチャ
・女王キャベツ
・赤首ダイコン
・もちもちソラ豆

 

 

 

ギヤッカ風揚げイモ

ギヤッカ風揚げイモ

宿場町ギヤッカ の右側の民家の中にいる女性

 

必要食材

・赤岩塩
・もみじイモ
・ぜんまいパセリ
・赤オリーブの実

 

 

 

天空リンゴパイ

天空リンゴパイ

宿場町ギヤッカ の下側にいる男の子

 

必要食材

・青サトウキビ
・水色ミント
・天空リンゴ
・かんむりモモ

 

 

 

星ベリーケーキ

星ベリーケーキ

始まりの村モルの入口近くにいる男性

 

必要食材

・大王メロン
・モルイチゴ
・星ベリー
・青あまモロコシ

 

 

 

モル風野菜たっぷりシチュー

モル風野菜たっぷりシチュー

モルの港 船着場の一番奥、橋の上にいる作業員

 

必要食材

・ひかりイモ
・武者カリフラワー
・くるまシメジ
・霜降り塩

 

 

 

団子ナス揚げ

団子ナス揚げ

名もなき村 入口にいるガラの悪そうなおっさん(※名もなき村は宿場町ギヤッカから西に進むとあります)

 

必要食材

・虹色ナッツ
・おひさまピーマン
・団子ナス
・こがねペッパー

 

 

 

小雪ブドウぜんざい

小雪ブドウぜんざい

名もなき村の右側にある民家の中のお兄さん(※名もなき村は宿場町ギヤッカから西に進むとあります)

 

必要食材

・小雪ブドウ
・大空ナシ
・しんしん豆
・赤サトウキビ

 

 

 

海の恵みスープ

海の恵みスープ

冒険者の里の上の方にいる人(※冒険者の里はロラの海の西側にあります)

 

必要食材

・雪崩ワカメ
・悠久ノリ
・結晶レタス
・あかねユズ

 

 

 

以上で、全料理のレシピ習得場所&食材入手場所の紹介を終わります。

…が!

実はこれ、まだ全部ではありません(ノД`)・゜・。

全部書き次第追加していくので、今しばらくお待ち下さいいいいいいいいい(´;ω;`)

全部埋まりました!

情報提供して下さった方々、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ななし より:

    レシピ とても参考になりました
    記入がないもので自分で見つけたぶんを残しておきますね
    すでに見つけていたらごめんなさい

    なもなき村入り口付近のつり目の男
    団子ナス
    おひさまピーマン
    こがねペッパー
    虹色ナッツ

    団子ナス揚げ

    なもなき村右上の家神経質な男
    小雪ブドウ
    大空ナシ
    しんしん豆
    赤サトウキビ

    小雪ブドウぜんざい

    以上は確認しました
    更新がんばってください

    • saku より:

      >ななしさん

      おぉ、これはわざわざありがとうございます!
      私のほうで確認次第、追記させていただきますね!
      情報提供、本当に助かります!!!

  2. 匿名 より:

    参考になりました。ありがとうございます。

    入手場所や材料は忘れてしまいましたが、
    ・おさびしナメコ汁
    ・海の恵みスープ
    も抜けているようです。

    • saku より:

      >匿名さん

      情報提供、ありがとうございます!
      そろそろ調べてちゃんと追記しないと(ノД`)・゜・。