【セツナ】連携解放とは~効果・説明~【いけにえと雪のセツナ攻略】


【セツナ】連携解放とは~効果・説明~【いけにえと雪のセツナ攻略】狩りゲー島どももっもっ、さくですよ!

今回は昇華リストの連携解放というものがよく分からなかったので、効果などをまとめておきますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

本作のいけにえと雪のセツナですが、説明が端折られているものが多く、理解に苦しんでいる人が多いと思います。

もちろん私もその中の一人です(ぉぃ

というわけで、早速本題に入っていきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

連携解放の効果

連携解放

はぃ!こちらが噂の謎効果の連携解放ですね。

簡単に説明すると、連携魔法は二人のATBバーが溜まっている状態じゃないと発動させることができないのですが、この連携解放を付けていると、相方のATBバーが溜まっていなくても発動させることができる、という効果になります(´-ω-`)

 

 

 

実際に使ってみた

ブロウビート

ではでは、実際に使ってみましょう。

今回は皆大好きブロウビートを使って実験したいと思います。

※ブロウビートに関する記事はこちら。

 

 

上の画像を見て下さい。

ブロウビートは「主人公のショック+ヨミの挑発」で使える連携魔法なので、通常だと主人公とヨミ双方のATBバーが溜まっていないと発動させることができません。

 

 

だがしかし!!!

連携解放を付けているので、ヨミのATBバーが溜まっていなくても発動させることが可能になっています。

これが連携解放の効果ですヽ(^◇^*)/

 

 

連携魔法を相方の行動を無視して発動させることができるようになるので、非常に強力です。

昇華リスト枠も1つしか取らないし、全ての魔法に1つずつ付けておけば良さそうですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

注意点

連携解放

ここで注意点を一つだけ。

連携魔法を発動させたい場合、連携解放が付いていないほうがATBバーを溜める必要があります。

 

 

…何いってるか分からないですねw

上記で紹介したブロウビートを例にすると、主人公に連携解放を付けた場合、ヨミ側でしか連携魔法のブロウビートを発動することができません。

ヨミのATBバーが溜まっていない状態で主人公がブロウビートを発動させようとしても無理なので注意して下さい(´・ω・`;)

 

 

これでもよく分からない人は、とりあえず二人共に連携解放を付ければOKですよ!

そしたらどちらからでも連携魔法を発動させることができるようになるので、何も難しく考える必要がなくなりますw

 

 

 

最後に

以上で、連携解放の効果の説明を終わります。

いかがでしたか?

個人的にはかなり強力な効果だと思っているので、気になる人は是非一度お試しをー!

 

 

関連リンク

・ブロウビートに関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>