【セツナ】ジュリオンの隠し法石「エクリプス」の入手方法・場所【いけにえと雪のセツナ攻略】

エクリプス いけにえと雪のセツナ
スポンサーリンク

どもーん、さくですよ!

今回はジュリオン隠し法石エクリプス」の入手方法、それから場所を記事にしたいと思います!

 

 

 

ジュリオン、結構好きなキャラなんですけど本編クリアまで使うことはありませんでした(ノД`)・゜・。

使える法石が少なかったのが原因なんですけどね…ラスボス直前までアイスしか使えないとか悲しすぎるwww

 

 

 

スポンサーリンク

エクリプスの入手手順

フィデスを仲間にしよう

フィデス

まずはフィデスを仲間にして下さい。

ラスボス直前まで本編を進めれば、仲間にすることができます。

話はそれからだ…!

 

 

 

ロッカスに会おう

ロッカス

フィデスを仲間にしたら、騎士の村ヤーガの真ん中広場にいるロッカスに話しかけます。

ジュリオンをPTに入れた状態で話しかけて下さいね(´-ω-`)

いつ見ても生気のない顔してんなぁ、おっちゃん!!!

 

 

 

ケシーの鍛冶屋を探そう

ケシーの鍛冶屋

ロッカスとの会話が終わったら、最果ての地へ行き、ケシーの鍛冶屋を探します。

右側に家が三つほど並んでいますが、その真ん中がケシーの鍛冶屋ですよ(●´艸`)

 

 

 

ケシーに会いに行こう

回廊遺跡ワッカ

次は回廊遺跡ワッカで隠居生活をしているケシーに呪われ…ごほごほ、会いに行きます。

回廊遺跡ワッカの出口側から入ると近いので、出口側から入りましょう(´-ω-`)

 

 

スイッチ

出口側から入ったら、上のほうに進み1マップほど奥へ行きます。

1マップほど進んだら、右側へ向かいましょう。

以前来たときは起動しなかったスイッチの前でイベントが発生します。

 

 

ケシー

ケシー登場です。

…案の定人間の姿をしてないという(´;ω;`)

法石の力で蝕まれた結果、こんな姿になってしまったようです…(´-ω-`)

 

 

 

ケシーを倒そう

ケシーのストプガ

ケシーとの戦闘です。

HPは7560で、強力な攻撃はありません。

ないのですが、ストプガには注意!

PT全体にストップの効果があるので、運が悪いとフルボッコにされます(ノД`)・゜・。

法石で抵抗を付けるか、エスナや万能薬で対抗しましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

エクリプス入手

エクリプス

ケシーを倒すことができれば、念願のエクリプス入手です。

やったね、おめでとう!

 

 

 

以上で、ジュリオンの隠し法石「エクリプス」の入手方法、それから場所の紹介を終わります。

ケシー戦のストプガ以外は、特に苦戦する要素はないですね!

次は最後、フィデスの隠し法石の記事を書こうと思っているので

お楽しみにーっ!ヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・主人公エンドの隠し法石「ジェネシス」に関する記事はこちら。

・セツナの隠し法石「ホーリー」に関する記事はこちら。

・クオンの隠し法石「ギアラスタ」に関する記事はこちら。

・ヨミの隠し法石「リベリオン」に関する記事はこちら。

・キールの隠し法石「ドゥーム」に関する記事はこちら。

・フィデスの隠し法石「ドラグナロク」に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント