【セツナ】古代遺跡ティキナキをクリアしよう~ボスの素材集め編~【いけにえと雪のセツナ攻略】

古代遺跡ティキナキ いけにえと雪のセツナ
スポンサーリンク

どももももも、さくですよ!

今回は懐かしのボスラッシュ戦を楽しむことができる古代遺跡ティキナキのことを記事にしたいと思います!

 

 

 

今度は古代遺跡ティキナキの攻略です!

古代遺跡は他にあと一つあるので、パパッとクリアしてしまいましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

古代遺跡ティキナキへ行こう

最果ての地

まずは最果ての地へ向かって下さい。

着いたら、そのまま南東へ進みます。

 

 

古代遺跡ティキナキ

すると、すぐに古代遺跡ティキナキが見えるはずです。

思い切って中に入りましょう(●´艸`)

 

 

 

カブタン

カブタン

ボスの紹介に入ります。

まずはカブトムシのカブタン!

…可愛い名前ですねw

HPは1924です。

状態異常が効くので、ブロウビートなどでボコボコにしましょう。

 

 

 

オーロランタイガー

オーロランタイガー

個人的にくっそ強いボスです。

高火力+高スピード…も、もうちょっと手加減してくれよ(ノД`)・゜・。

HPは3849です。

状態異常が効くので、自由に行動させないようにしましょう!

 

 

 

ストロングシープ

ストロングシープ

巨大な羊です。

本編で苦戦する人が多いボスですね(´・ω・`;)

HPは7699です。

こいつも状態異常が効くので、上手く活用して下さい(●´艸`)

 

 

 

スーパーイワトビィ

スーパーイワトビィ

黒いペンギン軍団です。

スーパーイワトビィのHPが7699、イワトビィのHPは462です。

まずは範囲攻撃でイワトビィを蹴散らしてから、スーパーイワトビィをボコボコにしましょう( ̄ー ̄)

状態異常も効くので、楽勝ですね!

 

 

 

テンバ

テンバ

天パじゃないよ、テンバだよ!

こいつもザコが邪魔なので、まずは範囲攻撃でザコを蹴散らしましょう。

テンバのHPは5774です。

強力な攻撃はありませんが、ストップがウザイので対策はしておくように(´-ω-`)

 

 

 

以上で、古代遺跡ティキナキの紹介を終わります。

残す古代遺跡はラスト一個!

この調子で、さくさくっとクリアしてやるぜー!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・ブロウビートに関する記事はこちら。

・古代遺跡アピに関する記事はこちら。

・古代遺跡ルマに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント