【セツナ】古代遺跡ルマをクリアしよう~ボスの素材集め編~【いけにえと雪のセツナ攻略】

古代遺跡ルマ いけにえと雪のセツナ
スポンサーリンク

ども、さくですよ!

今回は懐かしのボスラッシュ戦を楽しむことができる古代遺跡ルマのことを記事にしたいと思います!

 

 

 

いやー、ようやく最後の古代遺跡をクリアすることができました!

ようやくとか書いていますが、実際は一発クリアだったんですけどねw

ではでは、早速本題に入っていきますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

古代遺跡ルマへ行こう

最果ての地

まずは最果ての地を目指しましょう。

最果ての地へ着いたら、北へ進んで下さい。

すると…

 

 

古代遺跡ルマ

すぐに古代遺跡ルマが見えてくると思います。

中に入りましょう(´-ω-`)

 

 

 

異形の魔物

異形の魔物

最初のボス、異形の魔物です。

HPは7699です…多いなぁ(ノД`)・゜・。

飲み込む+吐き出すのコンボが痛いですが、それさえ気を付けていれば特に問題はありません。

 

 

 

シグ・トローネ・クロトワ

シグ・トローネ・クロトワ3姉妹

可愛い3姉妹戦です。

HPはそれぞれ3849ですね(´-ω-`)

相変わらず弱いですw

真ん中のシグ以外は状態異常が効くので、ブロウビートなどでボコボコにしてあげましょう。

 

 

 

ケシー

ケシー

HPは7699です。

注意すべき攻撃はフルバーストぐらいですかね…HPの回復さえしっかり行えば、怖い敵ではありません。

 

 

 

キト

キト

HPは5774です。

こいつは元々一人で戦う敵なので、3VS1になると弱いですねw

断末魔という名の自爆にだけ気を付けましょう。

 

 

 

タギシ

タギシ

HPは5774です。

こいつも上記で紹介したキトと同じで、元々は一人で戦う敵なので楽勝です。

気を付ける攻撃もありませんw

 

 

 

時の審判者

時の審判者

HPは6736です。

特に強力な攻撃は行ってきませんが、スロウ・ヘイストを多用してくるので一方的にイジメられる可能性があります。

対策しておきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

時をすべしもの

時をすべしもの

最後!

…こいつは隠しボス的な存在なのかな?

時をすべしものです。

HPは9798です。

時空の鏡による魔法反射、時空の壁による物理回避がめっちゃウザイです。

効果が切れたタイミングで一斉攻撃するようにしましょう(´-ω-`)

あとはそうですね…圧縮レーザーがめちゃくちゃ痛いので、くらったらすぐに回復するようにしましょう!

攻撃を仕掛けるタイミング、回復するタイミングさえ間違わなければ勝てる相手ですよ(●´艸`)

 

 

 

以上で、古代遺跡ルマの紹介を終わります。

これで全ての古代遺跡クリアです!

おめでとう、私!ありがとう、私!!!

…さーて、これから何をしようかな(´・ω・`;)

 

 

関連リンク

・古代遺跡アピに関する記事はこちら。

・古代遺跡ティキナキに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント