【進撃の巨人】オススメ装備性能の紹介~斬れ味・ガス量・巻取速度編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】


【進撃の巨人】オススメ装備性能の紹介~斬れ味・ガス量・巻取速度編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】狩りゲー島どうもどうも、さくですよ!

今回はPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人で、オススメ装備性能のことを紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ついに進撃の巨人を買いました。

いけにえと雪のセツナが一段落したからいいよね(´・ω・`;)

というか、どこいっても進撃の巨人が売り切れていることにびっくりw

生産数が少ないのか、それとも人気だから売り切れになっているのか…さぁどっちだ!?(どっちでもいい

 

 

 

オススメ装備性能

刀身~斬れ味~

オススメの刀身・斬れ味

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは刀身のオススメ性能の紹介からです(●´艸`)

刀身でオススメなのは、なんといっても斬れ味ですね!

斬れ味は単純に攻撃力が上がります。

攻撃力が上がることによって、巨人を少ない手数で倒すことができます。

少ない手数で倒せるということは、その分耐久度もガスも節約できるということ(´-ω-`)

当たり前といえば当たり前ですが…刀身は必ず斬れ味を優先するようにしましょう!

 

 

刀身長は攻撃範囲が広がります。

便利ですが、慣れてしまえば短い刀身でも普通に使えるようになるので問題ありません。

 

 

耐久度は上記でも書きましたが、攻撃力が上がり少ない手数で倒せるようになれば抑えることができるので要りません。

 

 

⇒オススメ刀身「むらくも」はこちら!
⇒オススメ刀身「真式刀身」はこちら!

 

スポンサーリンク

 

 

鞘・ボンベ~ガス量~

オススメの鞘・ボンベ

次は鞘・ボンベです!

ここは意見が分かれるところですが、私はガス量をオススメします(´-ω-`)

ガス量が多いとガス欠になりにくくなり、結果的に行動時間が増えます。

巨人との戦闘中にガス欠になり、回避できなくなってやられるなんて嫌ですよね(ノД`)・゜・。

あと、本作ではガスの交換時間がそこそこ長いです。

度々ガスを交換していたら隙も増えますし、なによりストレスが溜まるので気をつけましょう。

 

 

ガス圧ですが、ガスを使ったときの移動速度が上昇します。

移動が早くなるのは便利ですが、巨人との戦いにはそこまで影響しません。

ただ、早く目的地にたどり着けるのは大きなメリットなので、人によってはこちらを優先すると良いと思います(●´艸`)

 

 

替刃可能回数は特に必要ありません。

こまめに交換・補充していれば問題ないでしょう。

 

 

⇒オススメ鞘・ボンベ「零式 戦馬」にはこちら!
⇒オススメ鞘・ボンベ「真式鞘」はこちら!

 

 

 

立体機動装置~巻取速度・アンカー射程~

オススメの立体機動装置

最後に立体機動装置です。

これは巻取速度・アンカー射程の両方を私はオススメします。

どちらか好きなほうを選んで下さいヽ(^◇^*)/

 

 

巻取速度は、巨人へ攻撃を仕掛ける際の突進スピードが上がります。

スムーズに攻撃に移ることができるので、可能な限り上げておきましょう。

 

 

アンカー射程は、アンカーを刺せる距離が伸びます。

森の中などアンカーを刺しやすいマップではあまり意味がないですが、草原など障害物が少ないマップで大活躍します。

 

 

アンカー強度は要りません。

巨人によっては、強制的にアンカーを外してきます(ノД`)・゜・。

 

 

⇒オススメ立体機動装置「零式 軍豹」はこちら!
⇒オススメ立体機動装置「真式装置」はこちら!

 

 

 

最後に

以上で、オススメの装備性能の紹介を終わります。

人によって戦い方は異なりますので、優先したい装備性能も違うと思います。

今回紹介した内容が正解というわけではないので、参考程度にするようにして下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>