【進撃の巨人】弱いアルミンの戦い方~戦術眼を上手く使おう編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】


【進撃の巨人】弱いアルミンの戦い方~戦術眼を上手く使おう編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】狩りゲー島どーも!どーもどーも!さくでございますよ!

PS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事ですヽ(^◇^*)/

今回はどうも弱い印象を持たれているアルミンの簡単に強くなれる戦い方を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

進撃モードの第1章 第6話の偶像という任務で、初めてアルミンを使います。

そのとき、多くの方が「アルミン弱っ!!!」と思ったでしょう。

はぃ、私もです(´・ω・`;)

なにが弱いって、攻撃力が低すぎですよねw

エレンやミカサ、リヴァイ兵長を使ってるときはズバズバ巨人を斬り倒してきたのに…(´;ω;`)

 

 

でもでも、だからってアルミンが弱いわけではないんです!

ちょっと他のキャラと使い方が異なるだけで、実はとっても強いんです!

というわけで、早速本題に入りましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

アルミンの戦い方

戦術眼を使いこなそう

戦術眼

まずは上の画像を確認して下さい。

アルミンのスキルですが、一番上に戦術眼というものがありますね(´-ω-`)

アルミンを使う場合、この戦術眼というものの使い方が非常に重要となります。

 

 

 

戦術眼の説明

戦術眼の説明

この画像は初めてアルミンを使うときに表示されるものですが、もう一度確認しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

具体的な使い方

戦闘シーン

では最後に、具体的な使い方です。

巨人の部位(どこでもよい)をターゲットすると、左側に表示される仲間の欄に○ボタンを押せ的なマークが追加されます。

この状態で○ボタンを押すと…

 

 

○ボタンで味方が攻撃

上から順に仲間が飛んでいき、攻撃してくれます。

これがアルミンのスキル「戦術眼」の効果です。

なお、この効果は少し時間が経てば何回も使えます。

再度使用可能になる時間も短いので、どんどん積極的に使っていきましょう!

 

 

極端な話、アルミンは一切攻撃を仕掛ける必要はありません。

巨人の部位をターゲットしたら、あとは遠くから○ボタン連打で大丈夫です(´・ω・`;)

これで仲間が勝手に巨人共を駆逐してくれます。

なにこれ超楽なんだけどヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、アルミンの戦い方の紹介を終わります。

アルミン戦で苦戦している人は、十中八九アルミンで攻撃を仕掛けていると思います。

もちろんそれでも上手な人はクリアできるのですが、やられてしまう人はスキル「戦術眼」を活用し、仲間をこき使ってやりましょう!

大丈夫!アルミンは人柄良いし、頭脳で戦う設定だから誰にも嫌われないよ!!!(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>