【進撃の巨人】効率の良い補強・強化方法~最大+99まで編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】


【進撃の巨人】効率の良い補強・強化方法~最大+99まで編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】狩りゲー島どぅーも、さくですよ!

今回もPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事です。

最強武器を作る上で必要となる補強ですが、その効率の良い方法を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

+99まで補強…先に書いておきますが、皆さんが想像している通りかなりダルい作業です。

完璧じゃなくていいや…という人や、真・進撃モードは別にする気ないけど?という人はスルー推奨です(´-ω-`)

強くなりたい人だけ、この茨の道を進みましょう!

 

 

 

配備書・汎用を集めよう

訓練用刀身

ではでは、本題に入ります。

まずは補強の素材となる「刀身、鞘・ボンベ、立体機動装置」を集めましょう。

オススメは、

 

・刀身⇒訓練用刀身
・鞘・ボンベ⇒訓練用鞘
・立体機動装置⇒訓練用装置

 

の3つです。

理由は、補強時の費用が0だからです。

資金を節約できるので、何か特別な理由がない限りは上記の装備を集めましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

配備書・汎用

ただし、「訓練用刀身・訓練用鞘・訓練用装置」どれを作るにしても、配備書・汎用というアイテムが必要となります。

ましてや、+-99まで補強するとなると大量の配備書・汎用が必要です。

というわけで、配備書・汎用の効率の良い集め方の記事を作成しました。

詳しくはこちらをご確認下さい。

 

 

 

補強しよう

補強

配備書・汎用は集まりましたか?

かなりダルかったと思いますが、それも全て最強の武器を作るため…!

心を鬼するか、無にしてひたすら集めて下さい(´-ω-`)

 

 

集まったら「訓練用刀身・訓練用鞘・訓練用装置」を作り、あとは補強しまくるだけです。

上の画像は刀身を+99にするため、訓練用刀身を大量に作って補強するときの画像です。

こんな感じで、ガンガン補強していきましょう( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

+98まで補強

とりあえず訓練用刀身を+98まで補強しました。

ここまで長かった(ノД`)・゜・。

あ、あともう少し…!

 

 

 

ベース武器を補強

最後にベースとなる武器、最強にしたい武器に訓練用刀身+98を突っ込めば完了です。

これでベースとなる武器、最強にしたい武器が+99になりました!

お疲れ様でした(●´艸`)

⇒ベースにオススメの武器「むらくも」はこちら。
⇒ベースにオススメの武器「真式刀身」はこちら。

 

 

 

最後に

以上で、効率の良い補強方法の紹介を終わります。

何度も書いて申し訳ないですが、本当にダルい作業です(´-ω-`)

とにかく頑張って下さい!

心の底の底の底の片隅の方で精一杯応援しております!!!(ぉぃ

 

 

関連リンク

・配備書・汎用の効率の良い集め方に関する記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>