【DQH】魔王のネックレスの素材集め・入手場所の紹介【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ 魔王のネックレス ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

PT人数が少ないほど、相手に与えるダメージが増える魔法のネックレスです。

基本的に、ドラゴンクエストヒーローズで少数PTで戦うことはありません。

大勢で戦ったほうが効率いいし、安全だからね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

でも、どうしても1人で戦わないといけない場合があります。

例えば、光の竜と戦う場合ですね。

光の竜戦は、強制的に主人公1人で戦う形となります。

よって、そういうときにこの魔王のネックレスは効果を発揮するんです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ 魔王のネックレス

それでは早速魔王のネックレスの素材を見ていきましょう。

あ、ちなみに上級レシピの素材ですからねー!間違えないでねー!

 

必要素材は

・まじゅうの皮×1

・パーティメガネ×1

です。

 

まじゅうの皮を落とすのは、おおきづちとキラーパンサーですね。

砂漠の戦い・上級がオススメ狩場です。

私は気がついたら大量に持ってましたw

 

 

 

次にパーティメガネです。

これは別に合成で作らないといけないですね。

 

 

 

というわけで、パーティメガネ作成講座に入ります( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ パーティメガネ

パーティメガネ作成に必要な素材は、

 

・どくどくヘドロ×3

・みがきずな×2

 

の2点になります。

あ、パーティメガネは初級レシピで作ります!

上級で作る必要があまりないので…ごめんなさい(。・人・`。))

 

 

スポンサーリンク

 

 

どくどくヘドロはその名の通り、バブルスライムとどくどくゾンビが落とします。

オススメ狩場はコートルダの戦い・初級になります。

みがきずなはスマイルロックとメタルライダーが落とします。

オススメ狩場はラバトールの戦い・上級ですね。

中々思うように集まらず、しんどかった…(´・ω・`;)

 

 

 

というわけで、これで魔王のネックレスが無事完成するはず!

この記事が、まだ魔王のネックレスを作っていない人の参考に少しでもなれば幸いです!

コメント