【MHX】獰猛化イビルジョーイベクエ「幻譚~貧食の恐王~」と装備の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

幻譚~貧食の恐王~ モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2月26日に配信されたイベントクエスト幻譚~貧食の恐王~」のことを記事にしたいと思います!

今回のモンスターは獰猛化イビルジョーですね…楽しみだぜ!

 

 

イビルジョーの獰猛化は初めてですね(´-ω-`)

獰猛化金レイア、銀レウス共に非常に強かったのですが…獰猛化イビルジョーはどうなんでしょうか!?

早速本題に入りましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

幻譚~貧食の恐王~

幻譚~貧食の恐王~

はぃ、こちらが今回紹介するイベントクエスト「幻譚~貧食の恐王~」です。

イビルジョー1頭を狩猟するだけなので、このクエスト情報を見るだけでは楽勝ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

感想

獰猛化イビルジョー

実際に挑戦した感想ですが、やっぱり一撃がめちゃくちゃ重かったです(´;ω;`)

特に上の画像の龍ブレス!

攻撃範囲が広いのは知ってると思いますが、威力も尋常じゃありません(ノД`)・゜・。

ガンナーの人は問答無用で一撃です。

剣士の方も8割ぐらいHPがぶっ飛んでましたね…ひぃぃぃぃ。

 

 

ただし、獰猛化金レイアと違い、ネコのド根性を発動させておけば一撃でやられることはありません。

ですので、剣士もガンナーも基本的にネコのド根性を発動させましょう!

これで生存率がぐっと増すはずですよ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

女神の抱擁入手

女神の抱擁

ではでは、お楽しみの報酬ターイムっ!

今回のイベントクエストでは、女神の抱擁という限定素材を入手することができました。

ふむふむ…あとはこの素材で何を作ることができるかだな!

 

 

 

スポンサーリンク

ディアボロス・バハムート装備

ディアボロス装備・レイジシリーズの外見

ディアボロス装備・レイジシリーズの外見

早速作ってみました。

私のデータは男キャラなので、男キャラの画像しか用意できず申し訳ない…(´;ω;`)

 

 

 

…なんていうか、デビルマンって感じですねw

悪魔悪魔((・´∀`・))

 

 

そして、ここで私は重大なことに気付きます。

…あれ?腰の装備がない??

どこを探しても作成できないぞ???

 

 

詳しいことは分かりませんが、どうやら腰の装備は無いらしいです(´・ω・`;)

…えー!∑(‘◇’*)

いや、別にいいんだけどめちゃくちゃ中途半端な気がwww

過去作でも腰が無い装備なんてあったのかしら?

 

 

 

発動スキル

なお、腰が無いせいで最大まで鍛えても防御力は512止まりです。(剣士の場合)

その代わりといったら変ですが、全ての耐性が+8となっております。

残念無念、また来週~(´;ω;`)

 

 

発動スキルは、

・耳栓(聴覚保護)
・力の解放+1(本気)
・アイテム使用弱化(効果持続)

の3つで、アイテム使用に関してはマイナススキルですw

これ、絶対腰装備あると思うんだけど私の気のせいですかね(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

審判の翼

審判の翼

最後!

審判の翼という太刀も作成することができたので、ついでに紹介しておきます(´-ω-`)

龍属性の武器で、最大まで強化すると会心率が50%まで上昇する、会心特化の武器です。

その代わり、攻撃値が150とかなり低めな上、龍属性値も7です。

…うーん、太刀はほとんど使わないけど、これは弱そう(ノД`)・゜・。

 

 

あ、でも初期状態で白ゲージというのは素晴らしいと思います!

他にもっと強い武器があるけど、その辺は気にしないヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、イベントクエスト「幻譚~貧食の恐王~」と、その装備の紹介を終わります。

FF関連のクエストということでプレイしてみましたが、頭の中に残っているのは「腰がないwww」ということだけ…どうしてこうなった(´;ω;`)

もし腰装備作ったよ!という人がいれば、是非教えて下さい。

あることを私は切に願っております…!

 

 

関連リンク

⇒イベクエ「モンハン部・ドスオールスターズ」の情報はこちら!

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ドン・タコス より:

    どうも、ドン・タコスです。
    いやーようやくFFクエスト配信されましたね、自分も早く防具作らねば・・・そういえば腰がない防具ですが、自分は女性キャラでやっているのですがゼロスーツ一式は腰がありませんでした、なので三眼の腰飾りをつけてごまかしてます。

    • saku より:

      >ドン・タコスさん

      あ、腰が無い装備ってあったんですね!
      ということは、別におかしくはないってことか…情報提供、ありがとうございます!
      にしても、中途半端だなぁ(ノД`)・゜・。

  2. 匿名 より:

    そういえば腰がないってことは他の部位のスキルポイントが高めに設定されているということですよね、なら耳栓装備とか本気装備とか作るのに使えるかも…

    • saku より:

      >匿名さん

      それが意外と普通なんですよね…(´-ω-`)
      匿名さんの書いてるとおり、ポイントが高めに設定されていたら使い道があったのに(ノД`)・゜・。