【MHX】イベクエ「モンハン部・ドスオールスターズ」と装備の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

モンハン部・ドスオールスター モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2月26日に配信されたイベントクエストモンハン部・ドスオールスターズ」と、その素材で作成することができる武器と防具全てを紹介したいと思います!

 

 

 

ドスオールスターズって…w

ネーミングセンス中々良いですね!

私は好きです(●´艸`)

オールスター感謝祭みたいな感じがするし!(見てるとはいっていない

 

 

 

スポンサーリンク

モンハン部・ドスオールスターズ

モンハン部・ドスオールスター

ではでは、本題に入りましょう!

こちらがモンハン部・ドスオールスターズですね…ふむふむ、闘技場でドス系4頭を狩猟するわけか。

省かれたドスガレオスとドスファンゴドンマイwww

 

 

 

感想

プレイしてみましたが、正直いって楽勝でした(´-ω-`)

最初に2頭同時出現していますが、所詮ドスですからね…適当にボコっていればいつのまにかお亡くなりになってます。

最近はきっついイベントクエストばかりだったので、たまにはこういう息抜きできるイベントクエストも良いですなぁ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

モンハン部入部届入手

モンハン部入部届

報酬で、限定素材のモンハン部入部届を入手しました!

上の画像では2枚しか入手できていませんが、このあと一気に9枚入手するという事件が発生。

どんだけモンハン部に入ってほしんだよwww

 

 

 

防具の紹介

Xガムートジャケット

腐るほどモンハン部入部届を入手することができたので、早速装備を作っていきましょう!

Xガムートジャケット・Xガムートジャージ

初期防御力44・22で、氷耐性のみ+、スロは無し。

スキルは「狩人+5」「寒冷適応+3」の2つです(´-ω-`)

 

 

 

Xミツネジャケット

Xミツネジャケット・Xミツネジャージ

初期防御力44・22で、水耐性のみ+、スロは無し。

スキルは「狩人+5」「泡沫+3」の2つです。

 

 

 

Xディノジャケット

Xディノジャケット・Xディノジャージ

初期防御力44・22で、火耐性のみ+、スロは無し。

スキルは「狩人+5」「研磨術+3」の2つです。

 

 

 

Xゼクスジャケット

Xゼクスジャケット・Xゼクスジャージ

初期防御力44・22で、雷耐性のみ+、スロは無し。

スキルは「狩人+5」「連撃+3」の2つです。

 

 

…使える使えないは別として、見た目が好きになれないwww

「Xガムートジャケット・Xガムートジャージ」なんて、このまま変身しそうな感じだしヽ(^◇^*)/

 

 

 

武器の紹介

MH部熱血指導竹刀

MH部熱血指導竹刀の外見

MH部熱血指導竹刀

太刀です。

最大強化で攻撃力が200、会心率が-20%、防御力+45となります。

スロはありません。

防御力+45はめちゃくちゃデカイですが、悲しいことに斬れ味が緑と終わっています(ノД`)・゜・。

 

 

…ハッ!

斬れ味の緑部分が長いから、これはスキル「鈍器」が活躍するのではなかろうか…!?(適当

 

 

 

MH部員特製扇子

MH部員特製扇子の外見

MH部員特製扇子

双剣です。扇子で戦うって一体どういうことなんだろう…w

最大強化で攻撃力180、斬れ味は青になります。

スロ3がデカイですね!

ま、強いか弱いかでいうと弱いです(ぉぃ

 

 

 

応援団笛【メガホン】

応援団笛【メガホン】の外見

応援団笛【メガホン】

狩猟笛です。

最大強化で攻撃力150、会心率10%、防御力+30となり、スロも2、斬れ味は青となります。

防御力+30とスロ2は嬉しいのですが、いかんせん攻撃力が低すぎる…

やっぱりメガホンでモンスターを倒そうという甘い考えがいけないと思います(´-ω-`)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「モンハン部・ドスオールスターズ」と、その素材で作成することができる装備の紹介を終わります。

このイベントクエストは無理にする必要はなさそうですね!

ドス系のモンスターといちゃいちゃしたい人だけすれば良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・獰猛化イビルジョーイベクエ「幻譚~貧食の恐王~」に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. より:

    ドスジャギィが鳥竜種の中では一番好きなんでドスジャギィクロスには
    いないのがな残念ドスジャギィだったらイチャイチャしてくるのになー
    拘竜種復活しないかなー

    • saku より:

      >亀さん

      確かになんでドスギャギィ省かれたんですかね?
      ドスの中だったら私も一番好きだったのに…状態異常攻撃無し枠でドスマッカォ入れたから、のけ者にされたんですかね(´・ω・`;)

  2. おんどぅる より:

    モンハン初めて最初に作る武器防具ランキング一位のドスジャギィがMHXでハブられた…だと!?

    • saku より:

      >おんどぅるさん

      そういえばそうですねw
      過去作ではとりあえずドスジャギィ一式で攻撃力アップのスキルを発動させてたのに…!
      おんどぅるさんのコメントのおかげでドスジャギィが必要な存在だと認識されましたヽ(^◇^*)/