【DQH】激闘!光の竜~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】


【DQH】激闘!光の竜~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】狩りゲー島本編クリア後に戦えるようになる、光の番人・強との激闘です。

 

本編クリア後、【珊瑚の間・対決!光の竜】を金タイムでクリアすることで、激闘!光の竜に挑めるようになります。

金タイムというのは、各ボスで設定されているタイムですね。

激闘!光の竜では、【珊瑚の間・対決!光の竜】を02:33:14以内でクリアすると金タイムとなります。

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、早速特攻してみましたが、相手は光の番人・強1体だけでなく、過去に戦ったことのある試練の番人×2も登場します。

1VS3か…燃えるぜ!!!

 

攻略法ですが、まず試練の番人×2が邪魔なので排除しましょう。

ですが、さすがクリア後の要素…そう簡単に排除させてくれません。

というのも、試練の番人は普通の攻撃や特技だと、1しかダメージを与えることができません。

うぜぇ…( ̄□ ̄#)

 

というわけで、必殺技で倒す形となります。

必殺技なら一撃です。

ただし、必殺技を放つとなると、テンションゲージがいりますよね。

なので、まずはテンションゲージを溜めましょう。

一番楽な溜め方は、やはり遠距離かられんごく斬り連発ですね。

テンションゲージを溜めることが目的なので、ダメージは気にしないでどんどん放っていきましょう。

テンションゲージが溜まれば、すぐにハイテンションになり、試練の番人×2に当たるように放ちます。

これで試練の番人×2は終わりです( ̄ー ̄)

 

 

残る光の番人・強ですが、正直弱いです。

遠距離からちまちまれんごく斬りを当ててもいいし、弱点の顔を狙って火炎斬りを連発してもいいです。

私がオススメするのは後者ですね。

光の番人・強の真正面に立ち、火炎斬りの先端を頭に当てるように出してみて下さい。

うまくいけば、光の番人・強は左右かみつきと、雷ブレスしかしなくなります。

左右かみつきは先端当てが上手くできていれば、こちらに当たりません。

雷ブレスは交差するようにみかわしを使えば、簡単に避けれます。

これで光の番人・強はノーダメージで倒すことができました(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

それでは恒例のクリアタイム、どんっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズ 光の竜

ど、どうだ!早いだろっ!!

頼む、早くあってくれ…!!!

 

 

そして報酬はグリンガムのムチでした。

 

ドラゴンクエストヒーローズ グリンガムの鞭

ゼシカちゃんの最強武器ですね。

こうげき力は95、ぼうぎょ力は30です。

準最強である、女王のムチのこうげき力は80、ぼうぎょ力は25です。

さすが最強だぜ!

 

 

というわけで、今回はここまでになります。

次は誰を倒しに行こうかな~( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>