【進撃の巨人】強いオススメ刀身「真式刀身」の紹介~最強候補装備編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】


【進撃の巨人】強いオススメ刀身「真式刀身」の紹介~最強候補装備編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】狩りゲー島どもども、さくですよ!

今回もPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事となります。

刀身の中で抜群の安定感を誇る真式刀身のことを紹介しちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 真式刀身の作成手順

真式刀身

真式刀身を作成するには、兵団レベルが97必要です。

97て…真式シリーズは、必要な兵団レベルが鬼畜ですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

資材の入手方法

特級・超硬質スチール×50
・特級・鋼材×50
隕鉄×50
輝く巨人結晶×30
(※名称をクリックすると入手方法の記事に飛びます。)

 

はぃ、いつも通り大量の資材を要求されます(´-ω-`)

集めるのに苦労するのは、隕鉄と輝く巨人結晶ですかね(´・ω・`;)

 

 

 

性能

・斬れ味750
・刀身長100
・耐久度700

 

斬れ味は4番目、耐久度は2番目の数値となっております。

ただ、斬れ味に関しては750~800の間に多くの武器がひしめいているので、実際はほとんど差はないでしょう(´-ω-`)

刀身長は100あれば十分ですヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

むらくもとどっちがいいの?

零式 むらくも・継

他にオススメできる強力な刀身として、「零式 むらくも・継」というものがあります。

「零式 むらくも・継」は刀身の中で最大の斬れ味を誇り、また、刀身長も長いのが魅力です。

普通に使うとしたら間違いなく「零式 むらくも・継」のほうが良いのですが、真・進撃モードでは話が違ってきます。

 

 

というのも、耐久度の消耗が激しすぎるからです(ノД`)・゜・。

「零式 むらくも・継」を使っていると、数十回攻撃するだけですぐに耐久度が無くなります。

いくら斬れ味が最高値でも、ここまで耐久度がすぐに無くなるとしんどいです。

 

 

その点、真式刀身は「零式 むらくも・継」と比べると斬れ味と刀身長が多少低くなる代わりに、耐久度が大幅に上昇します。

ダメージは減りますが、安定感は抜群に増すのでオススメですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、真式刀身の紹介を終わります。

攻撃力をとって「零式 むらくも・継」を選ぶか、安定感をとって真式刀身にするかはお好みで決めちゃって下さいね!

ま、私は真式刀身をオススメするので、気になる人は是非作ってみて下さいー(●´艸`)

 

 

関連リンク

・最強候補の真式鞘に関する記事

・最強候補の真式装置に関する記事

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>