【進撃の巨人】2連撃をマスターしよう!~劣化進撃のクリスタ編~【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】

クリスタ 進撃の巨人 attack on titan
スポンサーリンク

どもども、さくですよ!

今回もPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事となります。

巨人に与えるダメージが単純に2倍になる2連撃を紹介しますよ!

 

 

 

皆さん、進撃のクリスタというのはご存知ですか?

私は知りませんでした(´-ω-`)

何やらニコニコの生放送?でやってたらしいのですが…普段ニコニコ動画なんて見ないからそんなの分かりません!

基本的にYoutubeで音楽垂れ流しですよ、えぇ!!!

最近はキングダムハーツの音楽を垂れ流してます(どうでもいい

 

 

…で、その進撃のクリスタというのがすごい?動画だったらしく、私の元にも今更情報が届きました(遅い

 

 

その動画によると、あることをすると一秒間に5連撃ぐらい一気に攻撃を叩きこむことができるようです。

しかも全部赤ダメージ!(クリティカルということです)

そ、そんなの絶対強いやん!チー○やん!!!

 

 

やり方は至って簡単で、攻撃成功時のモーションが遅くなった瞬間に□(アンカーを刺す)⇒×(ブースト)⇒△(攻撃)を超高速で繰り返すだけです。

繰り返すだけなのですが…超高速です。

人間ではありえない速度で繰り返して下さい。

じゃないとできませんヽ(^◇^*)/

 

 

結局、上記のことを成功させるには連射機能付きのコントローラ?が必要らしいです(´・ω・`;)

そこまでするのはどうなのか…と思っちゃいますねw

 

 

…と、ここまでは私が聞いた話です。

ではでは、実際はどうなのかやってみましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

挑戦・進撃のクリスタ!

進撃のクリスタ

何これめっちゃ忙しいんだけどというかできない涙目(´;ω;`)

上のGIFがチャレンジしたときのものです。

ぜんっぜんできてませんねw

一応めちゃくちゃ連撃してますが、クリティカルが出てるのは最初の一発目だけで、あとは全部白ダメージ!

そして最後に違う部位に当たって弾かれるという…ワロスwwwワロス(ノД`)・゜・。

 

 

 

何回かチャレンジしてみましたが、聞いていたとおり人力では無理という結論に私もなりました(´-ω-`)

ボタンを凹ます勢いで連射しましたが…全く安定しない。

そして異常なほど疲れる腕。

最終的にぶっ飛んでいくコントローラー。

待って、私を置いていかないで!

私の腕から弾け飛ばないで!!!

 

 

 

妥協案を考える

ただし、私はこんなことではめげません。

せっかくの素晴らしい情報なので、何とか使い物にならないか考えます。

うーむ、どうしたものか…(´-ω-`)

 

 

 

2連撃で妥協

進撃のクリスタ

妥協案を考えに考えた結果、結局2連撃でやめよう!という考えになりました。

2連撃なら簡単です。

一発目がヒットした瞬間に、□×△を高速で一回押すだけですからね( ̄ー ̄)

しかも、慣れればかなり安定します。

クリスタ以外のキャラでも安定します。

 

 

もしここからさらに連撃を追加したいのは、気合でボタンを連打しましょう。

安定するかどうかは疑問ですが、できるはずですよヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、劣化進撃のクリスタである2連撃の紹介を終わります。

この2連撃をマスターすることができれば、単純に攻撃力が2倍になります。

そして、武器の耐久度の消費も2倍になります(ノД`)・゜・。

でもでも、強力なのは間違いので興味がある人は是非マスターして下さいね!

 

 

ただし、これはバグとまでは言いませんが、不具合にあたるものだと思います。

今後のアップデートで修正される可能性もありますので、もし出来なくなっていたら修正されてしまったとお考え下さい(´・ω・`;)

終わり!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    トロコンまでどのくらいかかりそうですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      トロコンしてないので詳しい時間は分かりませんが、課金するのとしないのとではトロコンにかかる時間に大きな差が生じるという情報はいただいております。
      課金有りなら80~100時間といったところですかね…参考程度にして下さい(´-ω-`)

  2. カステラ より:

    自分も進撃の巨人始めました!^_^
    リヴァイ強すぎてワロエナイwww
    後日自分もクリスタで連撃やってみたんですけど、1度だけ奇跡的に3連撃が出来ちゃいました…ひたすらボタン連打してたので、どうやったかすら不明(ー ー;)

    • saku より:

      >カステラさん

      お、始めちゃったんですね(●´艸`)
      リヴァイはステータス最強ですからね…まぁ私はリヴァイ好きなので、嬉しいのですがヽ(^◇^*)/
      連撃は連打速度さえあれば何回もできるはず!
      できるはずだけど、指が全く追いつかない(ノД`)・゜・。

  3. ryuki より:

    ただ早く押すのではなくタイミングよく押せば4連撃できましたよ

    • saku より:

      >ryukiさん

      タイミング+連打速度があれば、10連撃以上いけますよ!
      私は指が全く追いつかないので無理でしたが(´;ω;`)

  4. 匿名 より:

    psvitaですが初期のままのボタンで
    巨人に対しR長押ししながら□△の
    同時押しで何回でも出来ますよ

    • saku より:

      >匿名さん

      超高速で切れますか?
      擬似っぽいのであれば私も楽にできるのですが…(´-ω-`)

  5. nk より:

    今でもできますかね?

    • saku より:

      >nkさん

      修正された等は聞かないので、おそらくできるかと…申し訳ない、すでに手元にソフトがないので確認しようがないです(ノД`)・゜・。