【進撃の巨人】オンライン・マルチ要素に関して【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】


【進撃の巨人】オンライン・マルチ要素に関して【PS4・VITA・PS3・AOT攻略】狩りゲー島どもども、さくですよ!

今回もPS4・PS3・VITAで発売されている進撃の巨人の記事となります。

オンラインマルチ要素に関しての情報をまとめておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

進撃の巨人発売から10日経過しました!

いやぁ、時が経つのは早いものですね…泣けてきちゃう(´;ω;`)

早い人はすでにやり込み要素も終わっており、することがないと思います。

というわけで、本題に入っていくよヽ(^◇^*)/

 

 

 

オンライン・マルチ要素の詳細

オンライン

まず、オンラインでの協力プレイは、2016年3月24日に実装予定です。

もう一度繰り返す、2016年3月24日です。

…まだ一ヶ月近く先の話じゃないですかやだああああああああああああああ

 

 

そして、基本的に同プラットフォーム間でのみ協力プレイができます。

PS4ならPS4の人とだけ、VITAならVITAの人とだけ、PS3ならPS3の人とだけってことですね(´-ω-`)

 

 

それぞれのプラットフォームでの人口ですが、現状はPS4が一番多いです。

時点でVITA、最後にPS3ですね。

初週の売上本数が、

 

・PS4⇒5万7650本
・VITA⇒5万1164本
・PS3⇒2万6005本

 

でした。

今後、多少変化する可能性はありますが、多分PS4が一番人口多いのは変わらないと思います( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

協力プレイをする必要性は?

地味に大事なポイントですよね、これ(●´艸`)

まずは当然ですが、皆とワイワイ楽しみながらプレイできるっていうのが一番大きいです。

逆にいうと、一人でプレイしたい人には要らない要素ですね(´・ω・`;)

 

 

また、最大4人で協力プレイすることができるのですが、4人もいるので効率よく任務をクリアすることができます。

ただし、現時点では協力プレイによって巨人の体力などがどのように変更されるかの情報が出ておりません。

もしかしたら超絶強化されて、逆に協力プレイのほうがしんどくなるかも…!?

それはそれで楽しそうですけどねヽ(^◇^*)/

 

 

最後に、協力プレイによる報酬ボーナスというものが付与されるそうです。

具体的にどのようなものが付与されるのかさっぱりですが、多分資材集めが楽になると思うので、これ目当てで協力プレイをする可能性もあります。

 

 

 

最後に

以上で、現時点で判明しているオンライン・マルチ要素に関しての情報まとめを終わります。

めちゃくちゃ楽しみなのですが、まだ一ヶ月近く先のことです。

人によっては、3月24日にはすでに進撃の巨人をプレイしていない人もいるでしょう。

というか、その人数が多い可能性がががががが(ノД`)・゜・。

あ、ちなみに私もその中の一人になると思います、はぃ(ぉぃ

 

 

…もっと早く協力プレイを実装してくれたら良いのになぁと思うばかりです(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>