【DQH】激闘!黒き番人のクリア方法・コツ~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ イーメス・強 ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

本編クリア後に戦えるようになる、イーメス・強との激闘です。

本編クリア後、【審判の間・対決!黒き番人】を金タイムでクリアすることで、激闘!黒き番人に挑めるようになります。

金タイムというのは、各ボスで設定されているタイムですね。

激闘!黒き番人では、【審判の間・対決!黒き番人】を01:58:88以内でクリアすると金タイムとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは早速攻略情報に入りますよ!

まず最初のイーメス・強は普通に戦いましょう。

特に強い攻撃もなく、単調な動作を繰り返すただの黒いゴーレムです。

いじめてしまいましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

復活してからのイーメス・強が本番です。

復活すると、イーメス・強は谷から突き落とさない限り死なない、不死の身体になります。

なので、かわいそうですが突き落としてしまいましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

突き落とし方ですが、イーメス・強がダウンした時に、3回ほど後ろに大きく吹き飛ばすことができるようになります。

なので、まずはダウンを狙う形となります。

ダウン条件は一定量のダメージを与える、または必殺技を当てる、です。

テンションゲージが溜まっているなら谷の近くまで誘導し、必殺技を当てダウンを奪い、谷へ落とすというのが良いでしょう。

もしテンションゲージが溜まっていない場合は、わざと谷の崖近くで戦い、ダウンしたら谷から落とす、という作戦でいきましょう。

 

 

 

なお、実はイーメス・強はザキが弱点となっています。

ザキが効けばダウンを奪えるので、どうしても上手く倒せないなら有効活用しましょう。

 

 

 

というわけで、クリアタイムどんっ!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ イーメス・強

どーだっ!普通だろっ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ メタルキングのやり

クリア報酬はメタルキングのやりでした。

クリフトの最強武器であり、こうげき力126、ぼうぎょ力30です。

クリフト使ったことないから、よく分からん…(´・ω・`;)

 

 

 

さて、次はどいつを倒しに行こうかな( ̄ー ̄)

コメント