【MHX】イベクエ「マギ・堕転から救う者」と武器(装備)の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

マギ・堕転から救う者 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日3月2日に配信されたイベントクエストマギ・堕転から救う者」と、その素材で作成することができる武器を紹介したいと思います!

 

 

 

マギですか…私、マギ全く知らないんですよね(´-ω-`)

本屋で表紙をちらっと見たことあるぐらいで…面白いんですかね?

 

 

 

スポンサーリンク

マギ・堕転から救う者

マギ・堕転から救う者

はぃ、というわけでこちらが今日配信のイベントクエストです!

ふむふむ、塔の秘境で獰猛化ゴア・マガラ1頭の狩猟ですか…

獰猛化ゴア・マガラ自体は普通に戦うことができますが、塔の秘境で戦えるのは助かりますね!

近いからw

⇒ゴア・マガラの弱点などに関する情報はこちら!

 

 

 

感想

戦ってみましたが、特に苦戦する点はなしです。

塔の秘境だからすぐにゴア・マガラと戦える、それからマップが平坦なのでイライラしない…って、よくよく考えたらめちゃくちゃ良いじゃないですか!

普通に戦える獰猛化ゴア・マガラは、マップが遺跡平原です。

遺跡平原ということは、知る人ぞ知るひどいマップです。

特にあの斜面と段差の嵐なんとかしろやあああああああああああ

それに比べ、このイベントクエストでは塔の秘境なのでマップで苦労することがありません。

そうやって考えると、これは神イベクエなのか…!?

もう獰猛化ゴア・マガラと戦う機会がほとんどありませんけどねw

 

 

あ、あとサブクエ達成で重鎧玉が出る可能性があるらしいです。

私のデータでは悲しいことに確認できませんでしたが、重鎧玉が必要な人は多くいると思うのでチャレンジしてみるといいかも!?

⇒重鎧玉の効率の良い入手方法はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

アモンの剣

アモンの剣

アモンの剣の外見

ではでは、次に武器の紹介に入りましょう。

まずは大剣の「アモンの剣」です!

 

・攻撃力:180
・会心率:15%
・属性値:火50
・斬れ味:青
・空きスロット:無し
※最終強化の値です。

 

うーん…正直弱いですねw

無理して作る必要はないかと…

 

 

というか、大剣なのにめっちゃ武器小さいやんw

これは片手剣で良かったのではなかろうか…!?

 

 

 

スポンサーリンク

アラジンの杖

アラジンの杖

アラジンの杖の外見

操虫棍の「アラジンの杖」です。

これ、前作でもありましたね!

前作では操虫棍を使ってたので、よーく覚えてます(●´艸`)

 

・攻撃力:170
・会心率:20%
・属性値:雷30
・斬れ味:青
・空きスロット:3
※最終強化の値です。

 

今作では操虫棍を使ってないのでどんなものなのか分かりませんが…他に強い雷属性の武器があるので微妙かな?

空きスロットが3あるのはすごい魅力的ですけどね!

 

 

 

最後に

以上でイベントクエスト「マギ・堕転から救う者」と、その素材で作成することができる武器の紹介を終わります。

武器を作成する必要はありませんが、獰猛化ゴア・マガラと塔の秘境で戦えるというのはかなり大きなポイントだと思うので、獰猛化ゴア・マガラの素材が欲しい人はこのクエストを受注するようにすれば良いと思いますーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 桐葉 より:

    塔より禁足地で出してほしかったんですけどねえw

    • saku より:

      >桐葉さん

      確かに…どうして塔なんですかね(´・ω・`;)
      個人的に、禁足地でゴアとシャガルを同時に出して欲しいw
      絶対無いと思いますが(´;ω;`)

      • パルプンテ より:

        塔だと罠もおけるし更なる救済処置何じゃないですかね?
        確実にはめれますし。←はめる必要ない?聞こえないです。はい

        • saku より:

          >パルプンテさん

          最後の文章で全てが水の泡に…!w
          まぁこのイベクエはマップに文句をいってた人に対する救済クエということにしておきましょうか(●´艸`)

  2. おんどぅる より:

    そして通常ゴアが混沌ゴアに…!?
    ってクエストは無理かなぁ…

    • saku より:

      >おんどぅるさん

      そういうの面白そうですよね(●´艸`)
      やってほしいけど、実装されることはないんだろうなぁ…(´;ω;`)

  3. より:

    アモールサイカは抜刀したら大きくなります。原作再現でいいですね!
    マギは好きです。自動定形全部マギ位には好きです。はい。

    • saku より:

      >豆さん

      マギ大好きなんですね(●´艸`)
      私は本読んでないので、よく分からないという…

  4. ジョーカー より:

    マギって何?何か笛吹くと顔がない魔人が現れる奴?

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      私も詳しくはないのですが、そういうアニメと漫画があるはず!

  5. グルコサミン より:

    塔じゃなくて陸上闘技場のが実際戦いやすいと思います実際僕自身マギはあまり興味ありません

    • saku より:

      >グルコサミンさん

      闘技場はいいですね(●´艸`)
      私もマギはあまり…というか正直、全く知らないという…