【MHX】新・強いオススメ貫通ヘビィボウガンの紹介~武器編~【モンスターハンタークロス攻略】

暁砲【瑞風】 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

過去の記事でオススメ貫通ヘビィボウガンのことを書きましたが、あれから月日が経ち、さらに強力でオススメできる貫通ヘビィボウガンがあったので紹介したいと思います!

 

 

えー、というわけで上で書いたとおりですが、以前書いた記事の情報は古いので、基本的にこちらの記事が正しいと思って下さい。

月日が流れるということは、こういうことなんですけどね(白目

ではでは、早速本題に入っていきますよヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

貫通ヘビィボウガンのオススメ武器

暁砲【瑞風】

暁砲【瑞風】

暁砲【瑞風】の装填数

「ラファガスナイパー⇒暁砲【瑞風】」と強化することで作成することができる武器です。

二つ名ナルガクルガの武器ですね!

 

 

トップクラスの攻撃力、さらに反動が【やや小】なのでパワーバレルによるさらなる攻撃力の上昇が可能、また貫通弾Lv1が7発、Lv2が6発も撃てる…問答無用で強力な武器です(●´艸`)

 

 

欠点は空きスロットがないことぐらいですね(´-ω-`)

とりあえずこの武器を作っておけば、貫通ヘビィボウガンデビューできますよ!

 

 

 

電竜砲【雷撃】

電竜砲【雷撃】

電竜砲【雷撃】の装填数

「電竜砲【進撃】⇒電竜砲【雷撃】」と強化することで作成できる武器です。

ライゼクスの武器ですね!

 

 

上記で紹介した「暁砲【瑞風】」とほぼ同じ攻撃力で、空きスロットが2もあるのが特徴です。

 

 

欠点は、「暁砲【瑞風】」と比べると貫通弾Lv1の装填数が1少ないこと、それから反動が【中】なので貫通弾Lv1のみでの運用となる点ですね。

 

 

ただし、貫通弾Lv1のみでの運用を考えると、「暁砲【瑞風】」より高い火力を出すことができる可能性が大きいです。

理由は、空きスロットの差です。

「暁砲【瑞風】」のほうが貫通弾Lv1の装填数が1多いので、武器性能自体は「暁砲【瑞風】」のほうが上なのですが、空きスロットが2つもあるので、優秀なスキルを一つ追加で発動させれる可能性があります。

もしこの空きスロット2つで攻撃スキルを一つでも多く発動させることができる場合、「電竜砲【雷撃】」を装備すると良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

あしひきの山砲の御車

あしひきの山砲の御車

あしひきの山砲の御車の装填数

「狐重砲ハライニケリナ⇒あしひきの山砲の御車」と強化することで作成できる武器です。

タマミツネの武器ですね!

 

 

反動が【やや小】なので、貫通弾Lv1とLv2の両方で運用できるのが魅力です。

ただし、武器性能は「暁砲【瑞風】」に劣ります。

「暁砲【瑞風】」に勝っている点は空きスロットが1つあることなので、空きスロットを活用できる場合はこの武器の使用を考えてみましょう(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、オススメ貫通ヘビィボウガンの紹介を終わります。

「暁砲【瑞風】」が頭一つ抜けて万能ですね(´-ω-`)

「電竜砲【雷撃】」は発動スキルによっては「暁砲【瑞風】」より強くなる可能性があるので、興味がある人には是非使ってほしいです( ̄ー ̄)

「あしひきの山砲の御車」は私の中では評価が少し落ちました。

ま、それでも十分強いんですけどね!

こうやって武器の情報を整理していると新しい発見があるので、興味がある人は私みたいに色々な武器を試してみましょー!

 

 

関連リンク

⇒しゃがみ撃ち専用オススメ貫通ヘビィ武器はこちら!
⇒オススメ通常弾ヘビィの紹介はこちら!
⇒ヘビィボウガンのオススメスキルはこちら!
⇒ヘビィボウガンのオススメ狩技はこちら!

 

コメント