【ガンブレ3】合成のコツ・方法~レアリティとアビリティの関係~【ガンダムブレイカー3攻略】


【ガンブレ3】合成のコツ・方法~レアリティとアビリティの関係~【ガンダムブレイカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は合成のコツを書いていこうと思います!

なお、合成を行う上で重要となるレアリティアビリティの関係性もついでに書いていきますよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

まずはレアリティのことから書いていこうと思います。

先に書いておいたほうが、後々の説明が楽になりますからね(●´艸`)

 

 

 

レアリティについて

レアリティ

パーツにはそれぞれレアリティというものが設定されています。

上の画像の黄色い○で囲んでいる箇所を見て下さい。

そこで確認できますヽ(^◇^*)/

 

 

レアリティは、

白>緑>青>紫>金(黄)

と分かれており、白が一番しょぼいです。

逆に、金(黄)が最高ということですね!

 

 

合成を行う最大の目的として、このレアリティを上げることが挙げられます。

では、レアリティを上げるとどういったメリットがあるのか?

 

 

 

アビリティについて

アビリティ

レアリティを上げると、それぞれのパーツのアビリティ枠を増やすことができます。

アビリティを多く付与させればさせるほど、戦況が有利になるのでできる限り多くのアビリティを付与させましょう!

また、合成によってこのアビリティも自由に選ぶことができます。

うむ、素晴らしいぞ!

 

 

 

実際の合成手順

拳法用MSハンド

ではでは、実際に合成していきます。

まずはあなたが強化したいパーツを選んで下さい。

私は「拳法用MSハンド」を選びました( ̄ー ̄)

拳法武器は強いですからね…強化しておいて損はないかと!

⇒拳法武器がめちゃくちゃ強いといわれている理由はこちら!

選んだら、□ボタンで合成画面に入ります。

 

 

 

単独合成

合成画面に入りました。

「単独合成」を選びます。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒート・サーベル(グフ)

次に合成に使うパーツを選択します。

上記で紹介したレアリティ順【白>緑>青>紫>金(黄)】は覚えていますね?

私が強化したいパーツのレアリティは最低ランクの【白】だったので、レアリティを上げるために【緑】のパーツを選びました!

※レアリティは一段階ずつしか上げることができません。

【白】から一気に【青】にする!といったことはできないので、パーツを無駄にしないためにも、必ず一段階ずつ地道に上げていきましょう(´・ω・`;)

 

 

 

合成画面

合成に使うパーツを選ぶと、上のようなアビリティ選択画面になります。

ここで付与したいアビリティを取捨選択するわけですね!

アビリティは自由に付与することができるし、逆に消すこともできるので、気軽に選んでしまいましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

合成完了

これであとは合成するだけ!

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、きちんとレアリティが【緑】になってるし、アビリティ枠も増えてるし、「パーツ外し補正」という要らなさそうなアビリティも追加されていますね(●´艸`)

 

 

 

以上で合成のコツ、それからレアリティとアビリティの関係性の紹介を終わります。

最強のガンダムを目指す場合や、オリジナリティ溢れたガンダムをそのままずっと使い続けるためには、上記の方法でドンドンパーツを強化していきましょう!

目指せ!自分だけの最強のガンダム!!!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>