【ガンブレ3】熟練度の効率の良い上げ方・方法~ステージ情報~【ガンダムブレイカー3攻略】


【ガンブレ3】熟練度の効率の良い上げ方・方法~ステージ情報~【ガンダムブレイカー3攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は非常に上げるのがめんどくさい熟練度効率の良い上げ方を紹介したいと思います。

熟練度上げるの、本当に面倒ですよねぇ(´・ω・`;)

 

 

最初に書いておきますが、熟練度を上げるのは非常にしんどいです。

時間もかかります。

 

 

それでも!

ガンダムの見た目にこだわりたい人は、熟練度を上げましょう。

熟練度を上げることによって、他のパーツに変更してもそのアクションを使うことができますからね!

しんどいですが、ファイトですよー(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

効率の良い熟練度の上げ方

熟練度

ではでは、本題に入ります。

まず、熟練度はアクションの箇所で確認することができます。

上の画像でいうと、黄色い丸で囲んでいる箇所ですね!

 

 

 

SDモジュールを有効活用

SDモジュール

次に、少しでも効率よく熟練度を上げるため、SDモジュールというものを利用します。

まずは「SDモジュール」を選択して下さい。

 

 

 

ハイスピードラーニング

次に、「ハイスピードラーニング」というものをセットします。

これで、少しだけですが熟練度の効率が上がりました!

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

 

基本編

敵と戦闘

まずは基本的な上げ方の紹介です。

EXアクションは使用回数によって熟練度が上昇するので、とにかく何回も発動させることが重要です。

というわけで、ヒット数の多い攻撃方法を用意し、EXゲージを少しでも早く溜めれるようにしましょう!

EXゲージを早く溜めることができれば、その分EXアクションをたくさん発動させることができますからねヽ(^◇^*)/

 

 

さらに、敵は硬ければ硬いほうがいいです。

弱かったらEXゲージを溜める前に死んでしまうので…ですので、難易度はハードコア以上をオススメします(●´艸`)

 

 

最後に、アビリティでEXゲージの上昇量を増やすことができます。

完璧を求めるなら、アビリティにも気を使いましょう!

 

 

 

応用編

1-6 タウンカップ決勝

お待たせしました!

ここから本題ですよ(ぇ

 

 

ステージ1-6「タウンカップ決勝」を選んで下さい。

難易度は別に何でもいいですが、カジュアルが一番安全だと思います(´-ω-`)

このステージではなんと、強制的に覚醒状態になることができます。

しかも、バーストアクションを発動しない限りずっと覚醒状態のまま!

素晴らしい( ゚Д゚)y─┛~~

覚醒状態になると、EXゲージが自動で上昇し始めるので、これを利用するわけですね( ̄ー ̄)

 

 

リチャージ性能がSやAのEXアクションならモリモリEXゲージが上昇していくので、適当に放置⇒適当に発動⇒適当に放置…を繰り返すことで、比較的楽に熟練度を稼ぐことができます(●´艸`)

 

 

欠点は、ロボ太がいないため、「SDモジュール」の効果を得ることができないという点ですね…あと、リチャージ性能が悪いEXアクションだと、中々発動することができません。

 

スポンサーリンク

 

 

ミスターガンプラ

というわけで、次にオススメするステージは3-14「ミスターガンプラ」です。

このステージも強制覚醒することができますが、覚醒後、一定時間で覚醒が終了するので気を付けて下さい(´-ω-`)

 

 

なお、このステージは1-6「タウンカップ決勝」と比べると敵が強いです。

ま、ミスターアフロこと、ミスターガンプラが相手ですからね…さすが伝説のガンプラといったところか!

そのおかげで、自機の強さにもよりますが、比較的簡単にやられることができます。

やられると…?

 

 

そう!

やられて復活すると、なぜかEXゲージが満タンになるんです(●´艸`)

これでリチャージ性能が悪いEXアクションも連発することができるというわけですね!

 

 

ただし、やられて復活するとリトライチケットを消費します。

リトライチケットは有限なので、常に枚数に気を使いながらやられましょう!

やられすぎ注意報ですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

ミスターガンプラ

最後に、バーストアクションの熟練度についてです。

バーストアクションを発動させるには、覚醒ゲージを溜めて覚醒状態にならないといけません。

 

 

…はぃ、もう何が言いたいのか分かりますよね?(●´艸`)

上記で紹介した3-14「ミスターガンプラ」を利用しましょう!

このステージなら強制的に覚醒状態になることができるので、覚醒ゲージを溜める必要すらありません。

強制覚醒したら、あとは適当にバーストアクションをぶっ放して倒すを繰り返すだけでOKですヽ(^◇^*)/

マラソンみたいになってしまいますが、普通に敵を倒して覚醒ゲージを溜めて覚醒状態になってバーストアクションを放つ…よりは全然効率良いですよー((・´∀`・))

 

 

 

以上で、熟練度の効率の良い上げ方、それからステージの紹介を終わります。

熟練度上げに関しては、本当に極めたい人だけが上げればいいものだと私は思います(´-ω-`)

そこまではちょっと…という人は、別に無理して上げなくも問題ないので安心して下さいねー!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ガンブレ3】熟練度の効率の良い上げ方・方法~ステージ情報~【ガンダムブレイカー3攻略】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>