【DQH】激闘!オアシスの町のクリア方法・コツ~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ オアシスの町 ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

本編クリア後にチャレンジできる、激闘!オアシスの町です。

とりあえず感想をいいます…

 

 

 

面白い!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

いやぁいいですね、この難易度。楽しいぜ!

というわけで、かなり難しいクエストでした。

 

 

 

攻略になりますが、まず最初はゆっくりとしたスタートになります。

所々で魔扉の番人がポツポツと出てきますので、まずはのんびり倒しましょう。

ここは焦らなくていいです、リラックス~♪リラックス~♪

 

 

 

4~5体魔扉の番人を倒したら、本番です。

急に、マップの至るところに魔扉の番人が出現します。

そして怒涛の大型モンスターラッシュが始まります。

とにかく数がすごいです。

これを確認したら、すぐに各入り口の狭い通路に3枠モンスターを配置していきましょう。

ここは急いで下さい、ハリーアップ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

配置し終えたら、この怒涛の大型モンスターと対峙していきます。

せっかく配置した大型モンスターも、どんどん死んでいくと思います。

かわいそうですが気にしていられません、とにかくこちらもどんどん敵を倒していって下さい。

そして大型モンスターがコインになったら、すぐに拾って召還。

 

 

 

通常攻撃なんてしてる時間はありませんので、力のルビー×3を装備して、範囲攻撃を使いまくって下さい。

それとホイミストーンも遠慮なく、ふんだんに使いましょう。

一人でも死んだら、その分敵に押し込まれてしまいます。とにかく死ぬな!

 

 

 

私が実際にやった感じ、一番最初に怒涛の攻撃を受けたのが東方向でした。

ですので、まずは東方向の怒涛の攻撃を食い止めましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次は南です。

モンスターコインを上手く使いつつ、敵を倒していって下さい。

 

 

 

最後は西方向です。

これは私のデータでたまたまそうなっただけの可能性もありますので、鵜呑みにはしないで下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

というわけで、私は何とか無事クリアすることができました。

中々きつかったぜ…!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ オアシスの町

報酬は小さなメダル20枚でした。

今さら小さなメダルなんていらないんだけど…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

どの難しいマップでもそうですが、ドラゴンクエストヒーローズではモンスターコインの使い方が非常に重要です。

どうしてもクリアできない人は、キャラクターのレベルを上げるだけなく、モンスターコインの使い方も工夫してみて下さいね。

頑張りましょう!

コメント