【DQMJ3】特別体験版をプレイしてみた!~感想・評価など~【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3攻略】

DQM3特別体験版 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は、DQMJ3の特別体験版というものが3月9日から配信されていたのでプレイしてみました。

やっぱり期待通り超面白かったヽ(^◇^*)/

皆さん、DQMJ3の特別体験版はすでにプレイされましたか?

私は情報を見逃していたので、今更ながらプレイしてみました!

というわけで、早速プレイしての感想とか色々書いていっちゃいますよー(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

DQMJ3特別体験版の感想

DQM3特別体験版

はぃ、始まりましたよDQMJ3特別体験版!

いやぁ、いいですねぇ…ワクワクが止まらないヽ(^◇^*)/

もうすぐ30歳になるのに、こんなにワクワクするなんて…病気の可能性有り!?(ぇ

 

 

 

主人公

まずはイケメン主人公の紹介です。

…なんかドラクエというより、ドラゴンボールのキャラで出てきそうな感じがするのは気のせいですかね?w

トランクスとか、その辺に似てる気がする( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

モンスターに乗れる

キラーパンサー

今作ではなんとモンスターに乗れちゃいます!

これだけでめっちゃワクワクしますね(●´艸`)

 

 

 

イルカちょうちん

そして、乗れるのはキラーパンサーだけではありません。

なんと、全てのモンスターに乗れるらしいです!

上の画像はイルカちょうちんに乗ってる画像ですね。

何これめっちゃ可愛いwww

 

 

…ただし、イルカちょうちんは移動スピードがめちゃくちゃ遅かったです(´・ω・`;)

モンスターによって、移動速度とか細かく設定されてそう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

水の中に潜れる

ただし!

イルカちょうちんは水の中へ潜ることができます。

 

 

…み、水の中だとっ!?

まさかドラクエの世界で水の中に潜ることができる日がくるとは…(´・ω・`;)

こうなったら空や土の中にも潜りたいですね(●´艸`)

 

 

 

そういえばゲーム中で全てのモンスターに乗れると書かれていましたが、Gサイズや超Gサイズも乗れるのでしょうか?

もし乗れるんだったら、超Gサイズに乗りたいw

超Gサイズに乗って冒険に出るとか、考えるだけで発作が起きそう!!!(ぉぃ

 

 

 

Aボタンで攻撃

あと、モンスターに乗っているときはAボタンで攻撃することができます。

上手く攻撃を当てることができれば敵がスタンし、スタン中に戦闘に入れば先制攻撃ができるという形ですね!

…ただし、真正面から攻撃すると敵がスタンしないことがあります(´・ω・`;)

これはなんなんだろう…後ろから攻撃すると確定でスタン取れるっぽいのですが(´-ω-`)

モンスターのレベルも関係ありそうですね(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

ボーショックを倒そう

ボーショック

この特別体験版では、一応ボスというものが存在します。

それがこの「ボーショック」です。

えー…ただのいかついオークですw

案の定めっちゃ弱いという((・´∀`・))

レベル10もいりません、楽勝ですヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

クエストを達成し、ふくびき券をもらおう

クエスト

ボーショックを倒したらひとまず終わりなのですが、ここからクエストというものに挑戦することができるようになります。

カエルの王様?であるキングからのクエストを受注し、それをクリアすることでふくびき券をもらえます。

んで、このふくびき券を引くことで製品版で使用することができるプレゼントコードがもらえるというわけですね!

 

 

 

クエストは色々あります。

単純に○○の敵を倒してこいや、○○の敵をスカウトしてこい、○○のアイテムを集めてこいなど…多種多様です。

ま、製品版で使えるアイテムが増えるわけですから、少しでもスタートダッシュを図りたい人はクエストをクリアしまくればいいんじゃないですかね?(●´艸`)

クエストは最大で20個までクリアすることができます。

興味がある人は頑張って下さいー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、DQMJ3の特別体験版の紹介と感想を終わります。

…感想なんて書いたかな?

ま、まぁいっか!w

 

 

 

とりあえずモンスターに乗れるという新しいシステムに期待しまくりです!

頼むから超Gサイズのモンスターに乗らせて!!

お願いします、お願いしますうううううううううう!!!!!

 

 

 

なお、DQMJ3特別体験版はニンテンドーeショップからダウンロードすることができます。

アマゾンでもできるみたいですが…アマゾンのことはよくしりません(´・ω・`;)

興味がある人、今すぐダウンロードしましょう!

そして、新しいDQMの世界を堪能して下さいー!ヽ(^◇^*)/

コメント

  1. より:

    DQMJシリーズは全部やっていて発売されるのは知ってたけど
    体験版出来るのは知らなかったのでさっそくやってみます
    個人的にはキングモーモンに乗りたいMサイズだけど
    玉座に座ってる時凄いでかく見えたし
    あとDQMJシリーズの主人公イケメンが多いのがうらやましい
    前にブスって理不尽な理由でいじめられたし
    耳が良いせいで陰口が離れていても聴こえる
    一時期人が怖くなって不登校になったし
    後半いじめの話になってすいません
    主人公がイケメンあたりからいじめられた
    こと思い出して気付いたらいじめの事
    なってたごめんなさい

    • saku より:

      >亀さん

      おぅ…そんなことが(´;ω;`)
      いじめなんてつまらないだけなので、楽しいことしてとっとと忘れちゃいましょう!
      とりあえず体験版プレイして、色々なモンスターに乗ってみて下さい。
      乗るだけで結構楽しかったですよー(●´艸`)